« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日。

これから実家へ帰省です。
帰省と行っても都内 to 都内ですから、帰省感はかなり希薄ですが。。。

今年は体調を崩したり、会社で毎日「負」のオーラを浴びつづけたりと、あまりぱっとしない年でしたが。。。
でもハワイ島にも行けたし、まだ会社も潰れていないし、なんだかんだ言ってもきっと幸せだったのでしょう!(と、思いたい。。。)

来年はまず、体をきっちり立て直さなくちゃ!
そして「負」のオーラに負けないぐらいのパワーをチャージしなくっちゃ!
来年は世界も、家族も、友達も、そして私も、穏やかで、健やかな一年でありますように!

良い年をお迎えください。
Mahalo!
Cimg1365

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

くまさん。

ロミロミマッサージの帰りに、広尾のデ・プレでちょっと一息。
カプチーノを頼んだら、くまさんでした(笑)
かわいいheart
マッサージ効果も手伝って、気分もほっこりです。
Kc360007

| | コメント (0)

ロミロミマッサージ。

今日は一年の毒素を全部出そうと、ロミロミマッサージへ行ってきました。
広尾にある「Uilani」というお店です。
ここのお店は年に一度Big Islandでロミロミのワークショップもやっているらしいので、ちょっと期待大です。

お店は広尾の高級住宅街の中にあります。
普段、そっち方面にはめったに行かないので、私の生活圏の下町とはエラい違いや〜っ!と街並にすでに圧倒されてしまいますheart02

でもお店自体はマンションの1室でアットホームな感じでホッとしました。
最初にいただいた大豆と黒豆とあずきの粉末をミルクで割ったドリンクが美味しかった!

カウンセリングでいろいろ体調の悪いとこを説明して、一年の毒素を出して、たっぷりエネルギーを注入してください!とお願いしました(笑)
そしていよいよロミロミ+ストーンセラピー、奮発して120分のコースです。
もう、夢心地〜!
あっと言う間の120分でした。
なんだか体がほわほわ、ふかふかって感じです。
行ってよかった!
これで新しい年を迎える準備ができました。

Pc301717
写真はそのお店で購入したBig Island産のアロマオイル。
すでに希釈してあって、肌に直接つけられるそうなので、
すっきりしたユーカリに香りで花粉の時期に活躍してくれそうです。

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

BigIslandからクリスマスプレゼント。

今日、クリスマスプレゼントがとどきました!
Big Island Candiesの詰め合わせセット!
Kc360006

と言ってみたものの、実はクリスマスプレゼントじゃないのですsad
お気に入りの雑誌「iamHAWII」の読者プレゼントに応募して、当選したのでした。
(この雑誌普通の書店には置いてないみたいですが、ハワイフリークには本当に素晴らしい本です。ただし、観光ガイド的なものはいっさいありませんが。。。)

悲しいかな、今年はサンタさんは来なかったので、クリスマスプレゼントはありませんでした。
そんな中で届いたので、なんだか本当にクリスマスプレゼントみたいで、うれしい!!(単純?)
パッケージもとても素敵。

ハワイ島にはかれこれ10回以上は行っているのに、
実はBig Island Candiesには寄ったことがないというモグリな私。
メジャーすぎてなんとなく寄らずにいただけなのですが。。。

しかし、箱をあけてみて、クッキーがぎっしり詰まっているのには驚いた(笑)
日本のだったら、きっと仕切りとかを入れるんだろうけど、そんなのは一切なし!
ある意味潔いし、エコですね。

さっそく開けてみて・・・・・・う、うまい!!!
今まで損していたかも!

来年から、必ず寄ることにするぞ!

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

あたたかいごはん。

ずいぶん寒くなってきました〜。
こんな日はあつあつのモノが食べたくなりますね。

私の仕事場は住宅街にあるので、昼ご飯にとても困りますsad
食べる場所が少ないので、マンネリになりがち。
でも一日働くには、お昼ごはんはとっても大事!
できるなら、おいしいものを気分よく食べて、英気を養いたいもんです。

そんなところに韓国料理屋さんがOPENしたのを発見!!!
迷わず、突入!

Kc360001

あつあつの本格的な石焼ビビンパがいただけました!
(写真がボケボケですが。。。)
おこげもしっかりついて、なんだか幸せspa

寒いときの、あたたかいごはん。
幸せの図式です。

嫌なこともいっぱいあるけれど、こういうちっちゃい幸せに感動できるようになったのも、丸くなってきたせいなのかな?

でもこの「穏やかさ」、最近とても心地よいです。

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

コーンブレッド。

あ、明日の朝食のもの買い忘れた!と家について気づいた。
こ〜んな時にと思って、今年ハワイ島にいった際に買ったコーンブレッドミックスが登場!!!

いつもは、コーンミールで作る手作りコーンブレッド。
今日は水を入れるだけのラクチン版です!

コーンブレッドってボソボソして、イヤっていう人もいるけれど。。。
そのボソボソがまたいいんだな〜up

さてさて出来上がりは。。。
Pc131709

う〜ん。。。自分で作るコーンブレッドの方がウマイかも!

しかし、深夜1時にコーンブレッド焼いている人、どこかにいるかなぁ???

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

秋色?冬色?

Kc360002
今日、実家へ行く道すがら…。
イチョウが真黄色になってほんと〜に綺麗でした〜。

車で走りながら携帯で撮影したので、写真はイマイチですが。。。

でも、空気はとても冷たくて、秋ではなく冬なんだ〜と実感(遅い?)
もう、あと3週間ちょっとで今年も終わりだから、当たり前か?

でも、東京でも季節を感じられる瞬間があることに感謝good

| | コメント (0)

Honokaa Boy

Pa011151_2

ハワイ島、ホノカア。
本当にいい雰囲気の町です。
2006年に出版された吉田玲雄さんの本、「ホノカアボーイ」の舞台です。
(写真は、今年訪れたときのものcamera

来年映画化されるそうで、今年の10月くらいからホノカアで撮影されてたそうです。
10月初旬に行ったときには、撮影のサの字もしてませんでしたが。。。

公開が楽しみ〜heart01
でも、あののんびりとした町が映画の公開でごった返す…なんてことにはならないか(笑)
ならないことを祈りつつ。。。

そういえば本の発売の時に、吉田玲雄さんのトークイベントに行ったことを思い出した〜。

また読み返したくなりましたbook

| | コメント (0)

土鍋ごはん。

Pb291707
最近、ハマっていること・・・それは、ズバリ!土鍋 de ごはん。

実は炊飯器で炊くよりも早くできるので、早く食べたーいって時にもいいんです〜。

ちょ〜っぴり、おこげもついて、なんとも幸せな気分になれます!

これに味噌汁と漬け物なんかがあれば、十分幸せになれる私は、すごく安上がりなのかな〜???

でも食べるってことはすごーく、すごーく大事だなーと、年を経ることに感じてきます。

食育って本当に大事なんでしょうね。

おいしく食べるって本当に楽しいriceball

そして農家の人たちに感謝!!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »