« 火鍋。 | トップページ | 大人のハワイ時間。 »

2009年1月14日 (水)

朝ごはん。

仕事柄、普通のOLさんみたいな時間に帰れることが滅多にないのですが、今日は珍しく7時に会社をでることができ、まっすぐ帰る気になれず、久々の銀ブラ(古っ!)をしてきました。

デパートもまだやっていたので、三越へ…。
といっても、洋服よりもデパ地下が楽しいので、ぐるりとひと回り。
普段食べないよな高級スイーツが目白押し!
見てるだけで楽しい!

パン屋のジョアンに予約がキャンセルになった分のコーンパンが残っていたので、即購入。
明日の朝が楽しみですbread

その後、本屋をめぐり、とっても素敵な本を見つけました。
(ハワイ関連ではないですが…)
P1141850
ズバリ「朝ごはんの献立」。
大好きな映画「かもめ食堂」のフードスタイリスト、飯島奈美さんの本です。
※「かもめ食堂」見てない方!ぜひぜひ見てください。
ドラマチックなことは何も起きないけど、とってもとっても幸せな気分になれますよ。


平日はバタバタしてしまうので、ゆっくり朝食…なんてことができないのですが、そのかわり、休みの日の朝はいつも「ちゃんとした朝食」をとることに決めています。
ピカピカご飯にお味噌汁。パンケーキにとろ〜りメープルシロップ。コーンブレッドにカリカリベーコン。胚芽パンにチーズ&クランベリージャム。フランスパンにボルケーノホワイトハニー。
休日の朝食は張り切ります!(ただの食いしん坊とも言いますが…)
今度の休みに何を食べようか、これを読んで悩みながら、眠りにつくとしますか…。

|

« 火鍋。 | トップページ | 大人のハワイ時間。 »

コメント

私も「かもめ食堂」大好きです!
「ホノカアボーイ」も「ごはん」関係の映画みたいなので、とても楽しみにしています。
「ごはん」が素敵に撮れている作品て、本当にいいですよね。

投稿: yukoinbigisland | 2009年1月27日 (火) 18:48

「かもめ食堂」いいですよね〜。
私も美味しいごはんが出てくる映画に弱いですsweat01
yukoinbigislandさんはもしかしてホノカアピープルズシアターで「ホノカアボーイ」が見れるのかしら???
(と、いうかそちらで上映するのでしょうか???)

投稿: Bigbird | 2009年1月27日 (火) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火鍋。 | トップページ | 大人のハワイ時間。 »