« おいなりさん。 | トップページ | スムージー。 »

2009年2月11日 (水)

コナコーヒー。

Pa021375
去年10月に行ったハワイ島で買ったコナコーヒー。
とうとう飲みきってしまいましたsad
去年は奮発して、すべてピーベリーを購入しました。
コーヒーにはあまり詳しくはないのですが、香りからして違う気がします。

そのコーヒーを買った時のお話。

去年いつも一緒に行く相棒がどこからか「キャプテンクックのあたりに見学できる小さなフルーツファームができた」という情報をネットで見つけ、住所を頼りに探しにいきました。
しかし、いくら探しても見つからない…。
該当の住所のまわり1軒1軒停まっては、P.O.Boxの番号を見たりしても見つからない…。
途方に暮れながら道を下っていきました。
と、そこに見慣れた場所が…。
そう、そこはかつてUCCがあった場所。
引っ越したのは知っていたので、そこはもうUCCではない…。
でもどうやら同じコーヒーミルのままのよう…。
不安はありつつも、道を聞きがてら、入ってみることに。

そこはKona Pacific Farmers Cooperative。日本風に言うと「コナコーヒー農協」でした。
小さなコーヒー農園でとれたコーヒーを集めて焙煎して、「コナコーヒー農協」の名前で売っているらしいです。
たまたま日本人の方が働いていたので、未発見のフルーツファームの話をしたら、どうやらそれは「コナコーヒー農協」の真横でやっているフルーツファームのことでした。
思わぬところで発見!と相成りました〜。
ハワイの神様がちゃんと見つけられるように、案内してくれたようでなんだか嬉しくなりました。

教えていただいたお礼って訳でもないですが、「コナコーヒー農協」でピーベリーを買いました。
パッケージからも本当にいい香りが漂って、とても幸せな気分。
おいしいコーヒーに辿りつけたんだもの、道に迷って正解!ってことですね。

そうそう、「コナコーヒー農協」でファームのこと教えてくれた方が、その時日本に一時帰国するとのこと。
そうしたら、なんと我々と同じ日の同じ便での帰国でした。
最後に成田で「またハワイ島で」と言って別れました。
(Aさん、その節は本当にありがとうございましたhappy01

あぁ〜、コーヒーもなくなったし、早く買いにいかなくちゃぁ!!
(いつになることやら…sweat01

|

« おいなりさん。 | トップページ | スムージー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいなりさん。 | トップページ | スムージー。 »