« やるなぁ、J-WAVE。 | トップページ | コナコーヒー。 »

2009年2月10日 (火)

おいなりさん。

今日は午前中打合せがあったので、その帰りに品川駅構内ecuteに寄り、お昼ごはんを買ってかえることに・・・。
駅構内とはいえ、ここは結構いろんなお店が入っていて、乗り換えだけじゃもったいないぐらい。

なににしようか迷ったあげく・・・↓にしました。
Kc360017
豆狸(まめだ)のおいなりさん。
左から、『豆狸いなり』、『わさびいなり』、『季節いなり』、『五目いなり』、そして黒糖を使った大好きな『黒豆狸』。

『黒豆狸』は普通のおいなりさんより、ちょっと甘め。
でもそこがいいんです〜。

おいなりさんって、時々無性に食べたくなりませんか?
私はそうなんです。
お揚げから、ジュワ〜って感じが大好き。
ハワイでも「INARI」とか「Corn Sushi」って言って売ってますね。
でもまだハワイでは「いなり未体験」です。
ぜひぜひ、今度は「ハワイでいなりずし」、体験しなくっちゃ。

|

« やるなぁ、J-WAVE。 | トップページ | コナコーヒー。 »

コメント

私も!です。
時々無性に食べたくなるんですよね。
ハワイのおいなりさんも、なかなかですよ。
でも。
豆狸は、私の大好物!
以前勤めていた会社が品川にあったので、よく行きました。私のお気に入りは「わさび」ですが、春限定の「さくら」も美味しかったです。
…なんだか私たち、リンクしてますね。

投稿: yukoinbigisland | 2009年2月10日 (火) 18:50

yukoinbigislandさん、
よかった、「いなり仲間」がいて(笑)
ヒロのおいしい『いなりレポート』期待しています〜。
ちなみに、もうひとつ私の「無性に食べたくなるシリーズ」の中には「鱒ずし」ってのがありますsweat01

ホントになんだかいろいろリンクしてますね〜。

P.S.
「ぶ〜ちゃん」退院おめでとうございます。
お年寄りだから、優しくしてあげてくださいね〜。
たまには「ぶ〜ちゃん」マッサージしてあげる???

投稿: Bigbird | 2009年2月10日 (火) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やるなぁ、J-WAVE。 | トップページ | コナコーヒー。 »