« 私がハワイ島に向かうワケ。 | トップページ | やるなぁ、J-WAVE。 »

2009年2月 7日 (土)

復旧。そして実感。

ここ1週間、自宅のネットが不通でした。
ある日突然止まったので、マンションの集合盤の異常かと思ってNTTに来てもらったり、ケーブルかえてみたり、ネットワーク設定をいじりまくってみたり。。。

ケーブルがつながっているのに、ケーブルが接続していないとか、認識できないとか、通信装置が遮断されたとかエラーメッセージがバンバンでまくりでした。

が、先ほど突如、復旧!!!!
訳がわからない〜!!!!!!

PowePC G5のiMacを使っているのですが、NTTの人曰く、同じタイプのiMacの人が同じ症状を訴えてきたことが、ここ1年でその担当者の人だけで、4、5回あったとか…。

マシンのバグ??? OSのバグ???
いったい何だったのでしょう???
とりあえず復旧したので、よかったのですが…。
まずは、ひと安心。

仕事場で自宅のメールも拾えるようにしていたし、ネットも普通に見れるので、特にトラブルはありませんでした。
が、家に帰ってネットが使えないって意外と不便で、自分が思っている以上にインターネットに頼っているのだと実感しました。

web制作も仕事の一部なので、時には「インターネットなんて、なくなっちまえ〜!」と思うこともしばしば。
悪意のあるサイトも沢山あるし、仕事としていながらも、イマイチ、ネットの世界を快く思っていなかったのかもしれません。
それもあって、Blogには長いこと手を出さずにいました。

でも、ふとしたきっかけでBlogを始めて、コメントをくださる方とやりとりしていて、その方たちとの「つながり」が思っている以上に暖かく、ネットも捨てたもんじゃないのかもと感じている今日この頃。

インターネットはあくまでも「ツール」。
その「ツール」と自分なりの付き合い方ができればいいんだと感じた、今回のトラブルだったのでした。

|

« 私がハワイ島に向かうワケ。 | トップページ | やるなぁ、J-WAVE。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私がハワイ島に向かうワケ。 | トップページ | やるなぁ、J-WAVE。 »