« お買い物。 | トップページ | 不思議な気持ち。 »

2009年3月24日 (火)

三日月カメラ。

時折このBlogに遊びにきてくれている、Hilo在住のゆうこさんという方がいます。

去年の暮れぐらいにハワイ島関係のBlogを巡っていて、たまたまゆうこさんのBlogを見つけました。

彼女のBlogの中でとても私のココロに「ズギュ〜ン!!!」とくるコトバがあって、引き込まれるように、最初から最後までほぼ読破してしまいました。
写真も前職は(というか今も本職ですよね)カメラマンというだけあって、写真もとてもステキ。

彼女は遠いハワイの、それもホノルルのような喧噪とは無縁のノスタルジックなヒロの町で、マッサージセラピストになるために頑張っています。
ヒロの町で頑張っている彼女に「がんばれ〜っ」ってエールを送ると、なぜか自分にもエールを送っているような気になるので、不思議です。

そんなゆうこさんが「アロハストリート」というハワイのフリーペーパーでコラムを書くことになったそうです。
ゆうこファン(あ、ストーカーじゃありませんからsweat01)の私としては、ぜひ一度見てみたいと思い、1回だけ無料で日本国内でも郵送してくれるというので、取り寄せてみました。
P3231987
コラムのタイトルは「三日月カメラ」。「三日月」と書いて「ヒロ」と読みます。
(なぜそう読むのかは、アロハストリートをぜひ見てください!)

ほんわかしたヒロの雰囲気がつたわってくるコラムです。
ショッピングやグルメ情報てんこもりの本の中で、このページだけ違う空気を漂わせています(笑)

できれば、次号も読みたいところですが…オアフに行く機会がないのでねぇ…。
webと連動してくれるとうれしいですねぇ。
(ちなみにアロハストリートにはBig Island版もあったのですが、こちらは残念ながら廃刊になるとのこと…despair

まだゆうこさんにはお会いしたことはありません。
でもいつか(というか、次のハワイ島行きで!)ホンモノにお会いして、できることなら彼女のセラピーを受けれたらな〜と思っています。

早くその願いが叶うように一生懸命働かねば!

|

« お買い物。 | トップページ | 不思議な気持ち。 »

コメント

…ありがとうございます。
少し泣きました(つд⊂)エーン

投稿: yukoinbigisland | 2009年3月24日 (火) 17:16

こんなつたない文章で、そう言ってもらえると恐縮ですsweat01
こっちも泣いちゃいます(つд⊂)エーン

投稿: Bigbird | 2009年3月24日 (火) 17:38

それでは、涙もろいお二人とスムージー飲みに行きしょう。あの吸っても吸えないスムージーを飲んでいると、泣いてる自分が可笑しくなって、笑えちゃうんです。
ヒロで待ってますね!

投稿: Kaipoまま | 2009年3月24日 (火) 17:57

うぇ〜ん、Kaipoままさんからも、スムージーのお誘いが…。
ますます…(つд⊂)エーン

投稿: Bigbird | 2009年3月24日 (火) 18:09

すみません、アロハストリートのページを探したのですが、無料配布の記載が見当たりません(><)
教えてください・・

それにしても、Bigbirdさんの所からいただく情報って多いなあ・・
大好きなHiloに関する情報がどんどん入ってくるので嬉しいです。

投稿: しっぽ | 2009年3月25日 (水) 10:19

しっぽさん、
無料配布の件はこちらです〜。
https://www.aloha-street.com/free_magazine/

私もたまたまたどり着いた感じで見つけたんです〜。
よかったら、どうぞ〜!

投稿: Bigbird | 2009年3月25日 (水) 13:44

素敵なお話ですね〜。わたしも、ゆうこさんのコラムよんでみたいです。
最近ハワイ島のアロハストリートがないなぁと思ってたらやはり廃刊なんですね。
ハワイ島でもオアフのものは手に入るのかなぁ。調べて探してみまーす。
あ、そして、書き込みされてる Kaipoままさんは、石けんを作ってらっしゃる方ですね。
Waipuna Rainbow Diaryさんのブログで,ヒロの石けんが紹介されていて,ブログ友達さんが使ってみたいそうなので,ヒロに探しにいこうと思ってます。
Bigbird さんのブログから,他のヒロにお住まいのブロガーさん情報がわかるので,うれしいです。notesありがとう〜。

投稿: ようこ | 2009年3月25日 (水) 19:03

ようこさん、
ぜひぜひアロハストリート見つけたら、読んでみてくださいね。

Kaipoままさん、そうです、石けんを作られてる方です〜!

私もぜひ使ってみたいんです〜!

投稿: Bigbird | 2009年3月25日 (水) 21:04

遅くなりましたが、教えていただいたアドレスで、私も申し込みました!
本が届くのがとっても楽しみです。

・・・ちょっとbigbirdさんにメールしたいなあ、と思うことがありまして、もし差し支えなければ、メールいただけないでしょうか?
アカウントは、私のページアドレスの最後の言葉、@の後ろはgoo.jpです。
お暇なときで結構ですので・・

投稿: しっぽ | 2009年3月28日 (土) 21:33

どうもコメントいただきまして
有り難うございます。

今日放送されていた
マノアDNAと広島の家族との絆・ふれあいの
テレビ放送、
今日はテレビ神奈川で放送でした。
このあとBSフジが明日29日です。
http://bigisle.blog.so-net.ne.jp/2009-03-26
(私が書いていたブログの放送日程)

投稿: 牛ちゃん | 2009年3月28日 (土) 23:09

牛ちゃんさん、
貴重な情報ありがとうございます!
BSの入る友人に交渉してみようと思います!
それにしてもいつもすごい情報ですよね〜。

これからもどうぞよろしくです!

投稿: Bigbird | 2009年3月29日 (日) 10:26

しっぽさん、
早く届くといいですね!

メール後で送りますね〜。

投稿: Bigbird | 2009年3月29日 (日) 10:36

遅ればせながら今日見つけました~happy01
三日月でヒロ・・・意味がわかりました。
アロハストリートのネット会員になっているので読めました。
無料配布も同じでしょうか?sign02

ゆう子さんの写真やっぱりすごいですね!
私、ファンです。heart04
キルトを作るので、ゆう子さんの写真すご~く
見やすいし、見たいところに手が届いているのですよ!?????
ちょっと違ったかな?(笑)

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年4月 8日 (水) 15:00

マンゴーTOMOKOさん、
いい情報ありがとうございますっ!
今回取り寄せのために、アロハストリートの会員になったのですがwebと連動してくれるようになったのは、知らなかったです。(昨日4/7の更新になってますね)

これでオアフに行かなくても読めますね〜。
やった〜!

ゆうこさんの写真、本当に素敵ですよね。
一眼レフビギナーの私にも憧れです〜。

投稿: Bigbird | 2009年4月 8日 (水) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物。 | トップページ | 不思議な気持ち。 »