« 不思議な気持ち。 | トップページ | 無性に食べたくなるシリーズ。 »

2009年3月28日 (土)

はちみつ、ピンチ!

P3281991
いつもハワイ島に行くと買ってくる、Volcano White Honey

ピンチです!
なくなりそうです!

これに出会ってからは、普通のハチミツを食べるとちょっと舌にピリピリするような気がするんです。
それくらいこのハチミツはやさしい味です。
大好きな本「Alohaを見つけに」&、DVD「Alohaのまほう」でも紹介されていました。

リリコイとかレフアとか、いろいろ種類はあるみたいですが、一番ノーマルなこれと、winter white honeyしか買ったことはないのですが…。

去年は何カ所かナチュラル系のストアで見かけましたが、カムエラのパーカーショッピングセンターにはいっているストアが、コナあたりより$2ほど安かったので、そこで買いました。

一度、直接ファームに行って買ってきたいなぁ。

ハチミツとコーヒーを買いにいかなくちゃ〜、ちょっとBig Islandまで行ってきます!(ってなったらいいのになぁ…「どこでもドア」が欲しいっすsad

ちなみに、日本でネット販売しているところを見つけましたが…お値段…3,950円なり〜っ(高っ!)

|

« 不思議な気持ち。 | トップページ | 無性に食べたくなるシリーズ。 »

コメント

これはまだ買ったことがないのですが、そんなにおいしいんですね。今度チャレンジしてみます。
私は、リリコイバターが、Bigbirdさんの蜂蜜と同じです。
切れてしまうと悲しいが入手できず・・

投稿: しっぽ | 2009年3月28日 (土) 21:38

しっぽさん、
ハチミツの概念が変わった感じですね〜。
どちらかというとWinter White Honeyの方が好きかな〜。
リリコイバターもあるんですね!
ハチミツしか見たことがなかったです。
今度探してみます〜

投稿: Bigbird | 2009年3月29日 (日) 10:29

私も買ってみます。
次回の「三日月カメラ」はハチミツにも触れているんですよ。
また繋がってる???

投稿: yukoinbigisland | 2009年3月30日 (月) 15:53

ゆうこさん、
また繋がってますね〜(笑)
ぜひぜひ食べてみてください。
1匹のミツバチが一生で作るハチミツはスプーン1杯なんだそうですよ。
大切に食べなくちゃだわ〜。

あ〜、夏号のアロハストリートもなんとか手にはいりますように〜。

投稿: Bigbird | 2009年3月30日 (月) 16:51

私ファーマズマーケットで、ロウ蜂蜜見つけたんです。日本に帰るときお土産にしようと思ってるんです。
もし東京在住で、その蜂蜜試してみたいと思ったら、メール下さい。

投稿: Kaipoまま | 2009年3月31日 (火) 05:26

ロウ蜂蜜?
興味津々!!!
後ほどメールします〜

投稿: Bigbird | 2009年3月31日 (火) 10:49

この蜂蜜、みたことありますが、私はニュージランドのマヌカハニーを食べてるので、買ったことないです。でも、Bigbird さんの話を聞いてたら買ってみたくなりました。せっかくハワイ島にいるのだからおいしいものは食べてみなきゃですね。happy02

投稿: ようこ | 2009年4月 1日 (水) 17:37

ようこさん、
マヌカハニーってすごい抗菌効果があるらしいですね。
ピロリ菌もやっつけるとか…
うちの姉もせっせ食べてました〜。
健康にはマヌカハニーの方がいいのかも。
でも、こっちも今度ぜひ食べてみてください〜。

投稿: Bigbird | 2009年4月 1日 (水) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議な気持ち。 | トップページ | 無性に食べたくなるシリーズ。 »