« ハワイ島三昧。 | トップページ | ハワイ島三昧 その2。 »

2009年3月14日 (土)

ホノカアボーイ、見てきました。

P3141927_2 見てきました〜、ホノカアボーイ。

お昼の2回目の回でしたが、思った以上に人が入っていて、ほぼ満席の状態でした。

さてさて…感想を書きましょう。

ストーリー性が高いかと言われれば、たぶんそうではないと思います。
(ストーリーについては、これから見る方もいるので、あまり触れないでおきますね。)

でも、でも…。

とても素敵な映画でした!
ほんわかした雰囲気とおいしそうなご飯、やわらかなハワイ島の風。
とてもあったか〜い気持ちになれる映画でした。
もちろん、ハワイ島好きな私のひいき目もあるとは思いますが…。

「誰かのためにおいしいご飯を作る。」
とっても当たり前で普通の「日常」ことだけど、普通のことだからとっても大切。
その当たり前の「日常」を丁寧に生きたいって、思える映画でした。
(最近忙しくて「日常」をほんとうに雑に過ごしていたので、余計にそう感じちゃいました)

それにしても、ビーさんの「ロールキャベツ」美味しそうだったな〜。
(パンフレットには、マラサダやロールキャベツのレシピも書いてありました)

それと…撮影がスチールカメラマンの方なので、映像が本当に写真をきりとったような感じで、とても素敵でしたね〜。

公開中に、もう一回くらいみてみてようかな。

■□■□■□■□■□■□
そうそう、昨日の夜中にやっていた「長谷川潤が感じたハワイ島の風」。
ホノカアで開催された試写会の様子がメインでした。
会場の様子もいっぱいでてました。
会場に行ってたYukoさんようこさんは映っていたのかなぁ?(笑)

|

« ハワイ島三昧。 | トップページ | ハワイ島三昧 その2。 »

コメント

初日に行かれたんですね!
そちらの映画館ではハワイ島の風、吹いていましたか?
私の母も、初日の初回に見に行って来たそうです。
彼女は、パンフに載ってたマラサダを作る!と張り切っていました。
ぜひぜひ、ビーさんのロールキャベツを作ってみてください!

投稿: yukoinbigisland | 2009年3月15日 (日) 17:03

Yukoさん、
ばっちり初日に行ってきましたよ〜。
初回でみたかったのですが、寝坊してしまって…sleepy
映画館にはハワイ島の風、吹いていましたよ〜。

今度ロールキャベツうまく作れたら、またレポートしますね。
お母さん、マラサダも食べてみたいなぁhappy01

投稿: Bigbird | 2009年3月15日 (日) 20:23

見に行って来たんですね〜。lovely
ストーリーについてはいろいろな意見があるようですが,でも、全体的に素敵なストーリーでしたね。

レシピがのってるんなんて〜。ビーサンのロールキャベツ私も食べたいなぁ。検索してみまーす。

投稿: ようこ | 2009年3月16日 (月) 19:35

ようこさん、
原作を読んでいる人の間ではストーリーについては賛否両論みたいですね。
私もどちらかといえば、原作派ですが、映画と本は別ものと考えているので…、どちらも好きです。

ロールキャベツはサワークリームや生クリームも入るみたいなので、美味しそうだけど、高カロリーってかんじです(笑)

投稿: Bigbird | 2009年3月16日 (月) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイ島三昧。 | トップページ | ハワイ島三昧 その2。 »