« スパムむすび。 | トップページ | ホノカアボーイ、公開直前番組。 »

2009年3月 9日 (月)

メイキング・オブ・「ホノカアボーイ」を見ました。

今日、この間友人に録画をお願いしたCSのフジ系チャンネルで放送したホノカアボーイのメイキングのビデオを受け取り、さっき見ました。

メイキングというより、監督やカメラマンなどのインタビューがほとんどでしたが、映画を作っている人のあったかい感じ、ちゃんと伝わってきました。

メイキングを見て、ますます「この映画がが見たい!」と思ったポイントのひとつ。
それは、撮影したカメラマンが映画のカメラマンではなく、スチールカメラマンであるということ。
風景を写真のように切り取ったような映像かと思うと、ますます見たくなりました。

それから、美味しそうな食べ物がたくさん出てくるみたいですね。
「誰かのためにココロをこめて料理を作る。」
そんな普通のことが大切って思える映画なのかもしれません。
(って、まだ本編見てないのにねsweat01

監督のインタビューで、「気持ちいい風を感じられる映画」だと言ってました。
今度の土曜日には、「気持ちいい風」を感じてきます。

|

« スパムむすび。 | トップページ | ホノカアボーイ、公開直前番組。 »

コメント

CSの放送、見られたんですね!
bigbirdさんの記事見て、ますます楽しみになりました。

見に行くのは来週以降になりそうなので、それまではしばらく皆さんの記事を読まないようにしないといけないな~

投稿: しっぽ | 2009年3月 9日 (月) 19:54

しっぽさん、
見ましたよ〜、ほとんどインタビューでしたけど…。
料理担当の高山さんインタビューも。
高山さんの本は何冊か読んだことがあって、美味しそうな感じがとても伝わってくるんですよ〜。
だから料理の部分も本当に楽しみです。。

見たらレビューを書こうかと思ってましたけど、書くなら内容にあまり踏み込まないようにしないといけませんね。
後から見る方のためにも…。

投稿: Bigbird | 2009年3月 9日 (月) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパムむすび。 | トップページ | ホノカアボーイ、公開直前番組。 »