« お弁当。 | トップページ | メイキング・オブ・「ホノカアボーイ」を見ました。 »

2009年3月 5日 (木)

スパムむすび。

昨日に引き続き、本日も弁当持参です。
カテゴリーは「おうちでハワイ。」というより、「仕事場でもハワイ。」なんでしょうけど。

本日のメニューは…、
Ca3d0005
スパムむすびです!(+ 人参のバルサミコマリネ、インゲンのごま和え)

ハワイに行くと必ず一度は食べます。
今日はケアラケクアのカミガキ・マーケット風にちょっと甘い卵焼きも入れて、クッキングシートに包んでそれっぽくしてみました!

私がスパムを買う時はたいてい、一応カロリーとかを気にして「SPAM Lite」を買います。
塩分も控えめなので、自分で味付けをしたい人にはLiteの方が使いやすいのかも。

スパムってパッケージもかわいいと思いませんか?いかにもアメリカ〜ンな感じがキュートです。
ちなみにスパムのサイトにはSPAM Museumなんていうのもあってりして、なかなか面白いですよ。

海も、さわやかな風もありませんが、ちょっとハワイ気分を味わえるランチなのでした。

|

« お弁当。 | トップページ | メイキング・オブ・「ホノカアボーイ」を見ました。 »

コメント

うわお!
昨日に引き続きおいしそうです!
えらいですね・・私はもう朝お弁当を作る気力なんてありません。

カミガキのスパム、本当においしいですよね~
がつがつみんなで食べた記憶があります。

投稿: しっぽ | 2009年3月 5日 (木) 19:25

お弁当持参なんて、偉いですね。
私も…と思いつつ、いつも寝坊してしまってなかなか実現できません。
スパムむすびを作る時には型を使っていらっしゃるんですか?
それぞれのお店がそれぞれ違う「スパムむすび」で楽しいですよね。私のお気に入りはヒロのSac'nSaveのものです。テリヤキソースがかかってるやつです。

P.S.
お誕生日メッセージありがとうございました。
いつも温かいコメント、とても嬉しいです。
これからもよろしくです。

投稿: yukoinbigisland | 2009年3月 5日 (木) 19:27

しっぽさん、
気まぐれでで弁当なだけで、いつまで続くかどうか…(笑)

ほんのり甘くてホントにカミガキっぽい味になりましたよ。
卵入りオススメです!

投稿: Bigbird | 2009年3月 5日 (木) 21:45

yukoさん、
Sac'nSaveのも美味しそう!
照り焼き味か〜、そそられますね。
スパムむすびの食べ比べがしてみたくなりました!(太りそう???)
私は前にネットで購入した「SPAMむすびメーカー」を使ってます。
そっちでは普通にLong'sなんかにあると思いますよ。

P.S.
yukoさんにコメントして「がんばれ〜!」って気持ちを送ることで、自分にも「がんばれ〜!」って言っているんだと思いますcoldsweats01
そちらはずっと天気がかんばしくないみたいですね。
カラダ、気をつけてくださいね。

投稿: Bigbird | 2009年3月 5日 (木) 21:50

スパムむすびは子供達の大好物なので、かなりの頻度で作りますが、写真のスパムむすび美味しそう~!

カミガキのスパムも食べたことないので、機会があったらトライしてみまーす。

投稿: COCO | 2009年3月 6日 (金) 15:59

COCOさん、
ありがとうございます〜。

きっとその店、その家によっていろんなスパムむすびがあるんでしょうね〜。
COCOさんのも食べてみたいな〜。

カミガキのもトライしてみてくださいね〜。

投稿: Bigbird | 2009年3月 6日 (金) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当。 | トップページ | メイキング・オブ・「ホノカアボーイ」を見ました。 »