« Aloha oe. | トップページ | 三日月カメラ。 »

2009年3月21日 (土)

お買い物。

今日は銀座へショッピングへいっていまいりました。

お目当ては、来月のいとこの結婚式に着る服。
なにせ、年をへるごとに結婚式に出る機会がめっきり減ったので、着ていく服がな〜い!
で、思い切って買うことにしました。
(衣装も、ご祝儀も…結婚式ってお金かかりますよねぇ…)

090321_204301_3 で、これです→。

姉が黒を着るというので、あえて黒はさけてみました。

アメリカンスリーブなので、腕の太さを隠すためにボレロも購入。

1回だけ、結婚式に来ていくだけじゃもったいないな〜。

よく店員さんとかに「結婚式以外にも、ちょっとしたパーティに着ていけますよ」とか言われるけど、ちょっとしたパーティなんて、お目にかかったことないし…。
っていうか、「ちょっとしたパーティ」っていったいどこで開催されてるんでしょ?

私にはご縁のない話なので…

どなたか、「ちょっとしたパーティ」開催してくださ〜い!

|

« Aloha oe. | トップページ | 三日月カメラ。 »

コメント

わかります、わかります!
「これ、いつ着るの?」
「パーティとかで…」
「パーティって、いつどこでやってるの?」
私も友人としょっちゅうこういう会話してます。

話は変わりますが、アロハストリートのビッグアイランド版は廃刊になってしまうそうです。

投稿: yukoinbigisland | 2009年3月23日 (月) 15:48

Yukoさん、
アロハストリートのビッグアイランド版なくなっちゃうんですか〜!!wobbly
残念です〜。

オアフ版はビッグアイランド版とは随分毛色が違うんですね。厚さもビッグアイランド版の倍ぐらいですかね〜。

本当は、Yukoさんの記事のこと、少しBlogで書きたかったのですが、ご本人の了解なしには…と、思って書いていません。
もし良かったら、少し触れてもいいですか?(たいそうな文章にはならんと思いますが…sweat01

投稿: Bigbird | 2009年3月23日 (月) 16:00

私も来月甥っ子の結婚式が有って、洋服買いました。でもステージ衣装と兼用だし、ロスで買ったんで、超お得でした。飛行機代やらご祝儀を考えると、かなりの出費ですが、ま〜仕方ないですね。
日本じゃ、『ちょっとしたパーティ』ってないから思い切って、めかしこんでお食事とか行っちゃたらどうでしょう。。。

Yukoさん、私先日お会いしましたよね。
やっぱり、ヒロは狭いですね。

投稿: Kaipoまま | 2009年3月23日 (月) 16:55

Kaipoままさん、
ステージ衣装…あのセクシーなやつですね!
ヒロから結婚式に参加なんて、本当に大変そうですね〜。
でも日本も少し暖かくなっていい時期ですから、束の間のJapa〜nを堪能してくださいね〜。

Yukoさんともお知り合いなんですね。
お二人が知り合いだと知って、なんだかミョ〜に嬉しくなるのはなんでだろ〜(笑)

投稿: Bigbird | 2009年3月23日 (月) 17:21

コメント欄での返信で申し訳ありません…。
Bigbirdさん、ぜひぜひ、書いちゃってください。
楽しみにしています。…て言うか、ビッグアイランドに来てください〜。お茶でもご一緒しましょう!
Kaipoままさん、また近いうちにお店に顔出しますね。これからもよろしくお願いします。

投稿: yukoinbigisland | 2009年3月23日 (月) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aloha oe. | トップページ | 三日月カメラ。 »