« Aloha Friday, no work till Monday. | トップページ | スパムむすび。 »

2009年3月 4日 (水)

お弁当。

昨日は東京にも雪がふりましたね〜snow
もう三月なのに…はやく暖かくなってほしいもんです。
でも春はそこまで来ているはず!

さて、さて…

Ca3d0004_2
今日はひっさしぶりに、お弁当をつくってみました。
何年ぶりでしょう???
先日買った本「haru_mi」がお弁当の特集で、ついつい作ってみたくなりました。
(食べることにはホントに貪欲な私…sweat01

本日のメニューは、インゲンのオムレツ、豚の生姜焼き、プチトマトのマリネ、エノキのたらこバターソテー + じゃこふりかけご飯。
いつもより朝早く起きれるか心配でしたが……意外と大丈夫でした(というか老人化進行中???)
前の日に軽く下ごしらえしておいて、朝は火を入れるだけ!というカンタンメニューですが、「お弁当」っていうシチュエーションが新鮮でなかなかGoodですgood
かわいいお弁当箱があれば、もっとステキですが…。

外食だとけっこう食べ過ぎてしまうことが多いけれど(残すっていうのが、ニガテで…)、お弁当なら自分の食べられそうな分だから、ダイエットにもなるかな???

たまにはいいもんですね!
もっとお天気が良くて、ぽかぽかだったら、外で食べるのになぁsun

明日も作っちゃいますか〜。明日は何にしよう?
明日はハワイア〜ンなお弁当にしようかな?

|

« Aloha Friday, no work till Monday. | トップページ | スパムむすび。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aloha Friday, no work till Monday. | トップページ | スパムむすび。 »