« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

すてきな休日。

P4262456 今日は昨日とはうってかわって、と〜ってもさわやかなお天気。
本日は横浜・元町へ行って参りました。

さて、その目的は…。

いつもBlogに来てくださるKaipoままさんが日本に里帰りしているので、元町でお会いすることになりました〜。

待ち合わせはモーハワイでBlogをされているマウロアさんのやっている元町のサーフショップ。
同じくモーハワイでBlogをされているコゲメシさんご夫妻もご一緒です。

Blogで知り合った方と会うのは、とても緊張していたのですが、みなさんとても良い方でお会いしてよかった〜!

みんながマウロアさんのお店に集合したところで、しばし談笑。
お店の中を見ていたら、とっても可愛いバッグを見つけてしまい、速攻購入してしまいました。
(マウロアさんのお店には私的に魅力的なものが満載で、お金もってたら、ガンガン買ってしまいそう…sweat01

その後お店を出て、Kaipoままさんのお友達のりこさんとお別れし、歩いてコゲメシさん行きつけの渋〜いもつ肉屋さんへ。
レバ刺が、すご〜くすご〜く美味しかったです。(内蔵系好きの私にはたまりません!)
なんでも、4時の開店前に行列ができる隠れた名店。
教えてもらわなければ、絶対に自分では発見できそうにないお店です。
ここで人生初「ホッピー」を体験しました。
P4262464

そそくさともつ肉屋を後にし、KaipoままさんとKaipoくんを見送りにYCATへ。
リムジン出発ギリギリの到着でドキドキでしたが、無事にお見送りすることができました。

みなさんのおかげで、ほんとにすてきな休日を過ごすことができました〜。
(みなさん、ありがとうございました〜!)

| | コメント (6)

2009年4月23日 (木)

Lei Making.

Umahana GWの「Aloha 計画」第2弾は…。

Lei Makingですっ!

以前、本の装丁がきれいだな〜と思って、「しあわせの花飾り—ハワイアン・レイメイキング」という本を買ったのですが、その本の著者である、UMAHANAさんが主催するスクールでワンディワークショップがGWにあると聞いて、申し込んでみました。

普段も不定期でワンディワークショップはやっているようなのですが、平日がほとんどなので、参加する事はできません。
たまたま今回GW中の開催と聞いて、申し込んじゃいました〜bleah

ただ…ひとつ、心配は…。

私…、

手先が不器用なのです!

料理はするけど、編み物とか裁縫はまったくダメ!
ボタンつけとぞうきん縫うのが精一杯!
(でも仕事で製本したり、ミニチュアサンプル作ったりするような、ちまちました工作作業は大好き!出来映えは別として…sweat01

なので……針と糸は使うでしょうけど、工作だと思って楽しんでこようと思います!

できあがったレイは持って帰れるので、お見せできないようなひど〜い作品でない限り、またご報告しま〜す!
お楽しみにっ!

| | コメント (4)

2009年4月19日 (日)

下町アロハ。

Cimg1441

もうすぐGWですね。
今年は前半はあまりGWっぽくないような日程ではありますが…。
ともあれ、お休みってのは、やっぱりいいもんです。
『いっぱい働いて、ちゃんと休む。』これ人間の鉄則。

それはさておき…。

先日、「下町アロハ〜」なイベントを発見しました。
墨田ジョージ・ホロカイ・レイ・アロハ・フェスティバル2009
今年が第1回みたいです。
どの程度の規模のイベントなのかは、わからないのですが…。
KONISHIKIさんのライブがあったり、フラのパフォーマンスなんかもあるみたいです。
(フラはあまり詳しくないので、有名なハラウかとかよくわからないんですが…すみませんsweat01

ひとつGWの楽しみができました〜。
(GW中にもうひとつ「アロハ〜」なことを計画中…lovely そのお話はまた後日…。)

私の感覚では、下町はハワイアンなお店が結構あったりして、「ハワイアンフレンドリー」な地域のような気がするのですが、勝手な思いこみでしょうか?????

東京近郊にお住まいの方、ぜひ行ってみてくださいね。

| | コメント (10)

2009年4月11日 (土)

穫ったど〜!。

Cimg0309

Air ticket、とりました!
予約はちょっと前からしていたのですが、支払うまでちょっと悩んだりして…。
しかし…。
あ〜だこ〜だとウダウダ悩んでいるよりも、もう支払っちまえ〜!ってことで、ポチッと押しちゃいました。
(いや、しかし、便利な世の中になったもんですよねぇ。あんまりこうゆう便利さに慣れない方がいいんでしょうけど…)


出発はまだまだ先の7月ですが…。
とりあえずチケットから!


いつもは9月の3連休をからめて行くことが多いのですが、今年は9月にもゴールデンウィークがあるんですよね。(ゴールデンウィークっていうのかしら???)
なので、ちょっとその時期は、いかんせん高いと判断して、7月にしてみました!(8月に入るとまた高いですしねぇwobbly
こまかい話だと、国際免許も更新しなくていいっていうケチな思惑もあったりして…(笑)


今回はオープンジョーで、成田airplaneHILOcarKONAairplane成田と考えていたのですが…。
乗り継ぎの時間がビミョ〜に悪い点、直行便より若干値段が上がってしまう点、レンタカーの乗り捨て料金が発生してしまう点などいろいろ考えて、結局コナ直行便と相成りました。(乗り継ぎレポートを期待していたみなさま、ごめんなさ〜いdespair


何はともあれ、これで頑張る目標ができました。
ちょっとは生活に「ハリ」と「気合い」が出るってもんです!


「まだまだ先だ〜」と思っているとあっという間に出発が来てしまうので、それまでい〜っぱい妄想したいと思います!

| | コメント (10)

2009年4月 8日 (水)

三日月カメラ web版。

私がだ〜い好きなBlogを書いているHilo在住のゆうこさんが、「アロハストリート」でコラムを執筆することになったと、先日記事で書きました。

とりあえず、1回は取り寄せができたので読む事ができましたが、オアフに寄らない私にとって次回は読む事ができないと思っていたのですが…。

今日、いつもコメントくださるマンゴーTOMOKOさんが、「アロハストリート」のwebサイトに『三日月カメラ』が掲載されていると教えてくれました!
(マンゴーTOMOKOさん、ありがとうございます〜!!!)

見てみると・・・ちゃ〜んと載っているじゃありませんか〜!

これで次も読めますね〜!
まだご覧になっていないみなさ〜ん、ぜひ読んでみてくださいね。
→こちらからどうぞ

でも、でも…。
web連動になったこと、当のご本人は知らなかったみたいです(笑)
『さすがファン第1号!』とお褒めいただきましたわっ(笑)

| | コメント (4)

2009年4月 7日 (火)

紫外線注意!

今日も東京は日差しサンサンのポカポカ日和でした。
気持ちいい〜〜!!sunsunsun

それとはウラハラにそろそろ紫外線の気になる季節ですね…。

東京にいる分にはSPF25くらいのもので、夏場も日々やりすごしているのですが、ハワイ島に行くとそうはいきません。

結構曇っている日でも焼けていたりします。
南国の紫外線はあなどれません!

Prod_hero_ultimate70 いつも、→を全身&顔に塗りたくります。
汗もかくし、水に入ったりもするので、ハワイではこれを塗ってほぼスッピンで過ごします。(「旅の恥はかき捨て」って感じですねぇsweat01

さっきサイトをみたらもうワンランク上のSPF80というのがあるらしいです。

日本ではSPF50以上は数値として認められていないみたですが、アメリカではあるんですね〜。

SPF50以上の効果が本当にあるのかは別として…。

淑女のみなさん、紫外線対策してますか〜?
おすすめがあったら教えてくださいね〜。

| | コメント (6)

2009年4月 5日 (日)

サクラサク。

P4052030

今日はカメラを担いで、サクラを見てきました。

満開でしたね〜。
今日の東京はポカポカ陽気で、お散歩日和。
有名な名所は、人出がすごいことなっている模様です。
なので、メジャーところはさけて、近くの公園へ。
P4052002
それでも、結構混んでましたsweat01

みなさん、ゴザ広げて大宴会beer
桜の香りより、酒臭い方が強いのが、「ニッポンの花見」ってことでしょうか(笑)

それにしても…。
ここ数年、桜の季節にいつも思うこと。
子供の頃見た桜より、花の色が白くなっている気がするのは、気のせいなのかなぁ???

ハワイのみなさん、日本のサクラ堪能していただけましたか〜cherryblossom

| | コメント (6)

2009年4月 4日 (土)

非ネット日和。

東京は今、ようやく桜が満開。
私の住んでいる下町でも桜の名所がたくさんあります。
温度も適温、昼間は天気も良かった。
なのに…。本日はほぼ一日Macの前にべったりでした。
(って今もですね…)

なぜなら、ず〜っとBig Island行きのエアチケットと宿のチェックをしてました。
予算も考えず、妄想がいちいち広がるので、なかなか先へすすめませんsweat01
でも、こういうのは時間がたつの忘れちゃうんですよねぇ。
(だから手抜きしてます寿しとか買っちゃうんですよねぇ…)

Cimg0512
いつもはKONAの直行便を使うのですが、今年はオープンジョーで、成田airplaneHILOcarKONAairplane成田にしたいと思っているのですが…。
Honoluluからの乗り継ぎ便はなかなか時間が難しいですね〜sweat01
あった、あったと思ったらHonolulu着は朝の8時すぎなのに、Honolulu発Hilo行きが夕方16時発とか…。
ま、フトコロ具合と相談して、地道に探していきまっしょい!

7月あたりのBig Island行きを目指して、ただいま妄想まっしぐら!
いえいえ、妄想を現実にするために頑張っているのです!
一日も早く現実になりますように!

でも桜は待ってくれませんからね、明日は日本の春を満喫してこようと思いますcherryblossom

| | コメント (6)

無性に食べたくなるシリーズ。

前に無性に食べたくなるものとして「おいなりさん」の話をしました。

本日は無性に食べたくなるシリーズ第2弾。

コレ↓
P4041994
その名は「ます寿し」。

有名な富山の名産品です。(富山ってけっこうおいしそうなものが多いですよね〜)
駅弁大会なのでも、ちょいちょい登場するので、そんなに珍しいものではないですが、時々無性に食べたくなります。
というか、見つけるとついつい買ってしまうのです…。

ふつうに売っているのはちょっと大きすぎるんですが、今日のはミニサイズなので、ちょうど良い食べきりサイズ。

満足、満足happy01

みなさんの「無性に食べたくなるなるシリーズ」は何でしょう???

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »