« 下町アロハ。 | トップページ | すてきな休日。 »

2009年4月23日 (木)

Lei Making.

Umahana GWの「Aloha 計画」第2弾は…。

Lei Makingですっ!

以前、本の装丁がきれいだな〜と思って、「しあわせの花飾り—ハワイアン・レイメイキング」という本を買ったのですが、その本の著者である、UMAHANAさんが主催するスクールでワンディワークショップがGWにあると聞いて、申し込んでみました。

普段も不定期でワンディワークショップはやっているようなのですが、平日がほとんどなので、参加する事はできません。
たまたま今回GW中の開催と聞いて、申し込んじゃいました〜bleah

ただ…ひとつ、心配は…。

私…、

手先が不器用なのです!

料理はするけど、編み物とか裁縫はまったくダメ!
ボタンつけとぞうきん縫うのが精一杯!
(でも仕事で製本したり、ミニチュアサンプル作ったりするような、ちまちました工作作業は大好き!出来映えは別として…sweat01

なので……針と糸は使うでしょうけど、工作だと思って楽しんでこようと思います!

できあがったレイは持って帰れるので、お見せできないようなひど〜い作品でない限り、またご報告しま〜す!
お楽しみにっ!

|

« 下町アロハ。 | トップページ | すてきな休日。 »

コメント

いいなぁ〜、ウマハナさんのワークショップに参加されるんですね〜。私も参加してみたーい。
去年の今頃、マクウマーケットで、ウマハナさんにお会いしたんですよ〜。
ほんの一瞬だったんですが、いつか、レイメーキングのワークに参加したいというのが私の夢の一つです。
http://blogs.yahoo.co.jp/apapanehawaii/35678768.html

Bigbird さんも、マクウマーケットで、お会いできたらいいなぁ〜と思ってます。

投稿: ようこ | 2009年4月23日 (木) 13:43

ようこさん、
UMAHAMAさんにお会いしたことあるんですか〜!
ハワイでレイメイキングができたら素敵だろうな〜。

でもでも…本当にようこさんみたいに手先が器用じゃなんですよ〜sweat01
取り残されないように頑張らなくっちゃ〜(笑)

本もね、とっても素敵ですよ〜。

投稿: Bigbird | 2009年4月23日 (木) 14:49

ようこさんに続きコメントです。
私もレイメイキングではないのですが、
興味をそそられるものがありました。
クレイアートのフラドールです。
なぜかお顔がそれぞれ違いひかれましたが、参加が無理そうです。
がなぜかひょっこりお稽古してたり~(笑)
それは無さそうですがかわいいな~と思いました。
レイメイキングもとても素敵!
ようこさんも興味を持ったようですね!

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年4月24日 (金) 21:27

マンゴーTOMOKOさん、
レイメイキングの他にもそそられる講座ありますよね〜。
マンゴーTOMOKOさんもキルトやっているんですよね?
きっと手先が器用だから、ちゃっちゃっと作れちゃうんだろうな〜。

本当はキルトも興味津々なんですけど、ちょっと私にはハードルが高いかも〜(笑)

投稿: Bigbird | 2009年4月24日 (金) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下町アロハ。 | トップページ | すてきな休日。 »