« サクラサク。 | トップページ | 三日月カメラ web版。 »

2009年4月 7日 (火)

紫外線注意!

今日も東京は日差しサンサンのポカポカ日和でした。
気持ちいい〜〜!!sunsunsun

それとはウラハラにそろそろ紫外線の気になる季節ですね…。

東京にいる分にはSPF25くらいのもので、夏場も日々やりすごしているのですが、ハワイ島に行くとそうはいきません。

結構曇っている日でも焼けていたりします。
南国の紫外線はあなどれません!

Prod_hero_ultimate70 いつも、→を全身&顔に塗りたくります。
汗もかくし、水に入ったりもするので、ハワイではこれを塗ってほぼスッピンで過ごします。(「旅の恥はかき捨て」って感じですねぇsweat01

さっきサイトをみたらもうワンランク上のSPF80というのがあるらしいです。

日本ではSPF50以上は数値として認められていないみたですが、アメリカではあるんですね〜。

SPF50以上の効果が本当にあるのかは別として…。

淑女のみなさん、紫外線対策してますか〜?
おすすめがあったら教えてくださいね〜。

|

« サクラサク。 | トップページ | 三日月カメラ web版。 »

コメント

怖い怖い紫外線の季節・・・sun
若い頃は・・気分は今でも若いつもりですが???
昨今言われているオゾン層の破壊いえいえそれよりも
年齢のことでの紫外線対策となってしまっていますが、
SPF80を塗るとそれなりには
防げるのでしょうか?happy01

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年4月 7日 (火) 19:53

マンゴーTOMOKOさん、
数値が高けりゃいいってもんでもないんだど思いますが…なんとなく効いてる気はしてます(笑)
でもあんまり強いのは日焼け止め自体が肌によくないんですよね~

おすすめがあったら教えてくださいね~

投稿: Bigbird | 2009年4月 7日 (火) 20:13

以前、スキー用の日焼け止めで顔がぼろぼろになり、皮膚科のお世話になったことが・・
強いものはつけてみたいが、きついので、ハワイでは、もっぱらベビー用の弱いもののお世話です。

日本ではもう日焼け止めはなし。
何しろお日様にあたらない生活してますので・・お日様の出てるうちに帰宅したいです(涙)

投稿: しっぽ | 2009年4月 7日 (火) 21:30

しっぽさん、
やっぱり強い日焼け止めは肌に負担かかりますよね~。
ベビー用、いいかもしれないですね!

私も平日は出勤時にちょこっと陽を浴びる程度。
冬はともかく、夏場くらい私も明るいうちに帰りたい~!

投稿: Bigbird | 2009年4月 8日 (水) 09:28

春休みに子供達とビーチや公園に行っていたら、すでに真っ黒><;

美白とはほど遠い生活ですが、せめて少しでも防げるオススメの日焼け止め、私も知りたいです・・。

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 14:32

COCOさん、
COCOさんにとっては、毎日が日差しとの戦いですねっ!

本当は「そばかすなんて、気にしないわ〜note」と言いたいところですが、そばかすなんてかわいいもんじゃなくなりますからねぇ…。

でも、ハワイで日傘さしている人を見ると、なぜこの人はハワイに???と思ってしまう、ちょっと意地悪なBigbirdです(笑)
でもきっとそういう人の方がオンナ度は数段上だろうな〜。

投稿: Bigbird | 2009年4月 8日 (水) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクラサク。 | トップページ | 三日月カメラ web版。 »