« 無性に食べたくなるシリーズ。 | トップページ | サクラサク。 »

2009年4月 4日 (土)

非ネット日和。

東京は今、ようやく桜が満開。
私の住んでいる下町でも桜の名所がたくさんあります。
温度も適温、昼間は天気も良かった。
なのに…。本日はほぼ一日Macの前にべったりでした。
(って今もですね…)

なぜなら、ず〜っとBig Island行きのエアチケットと宿のチェックをしてました。
予算も考えず、妄想がいちいち広がるので、なかなか先へすすめませんsweat01
でも、こういうのは時間がたつの忘れちゃうんですよねぇ。
(だから手抜きしてます寿しとか買っちゃうんですよねぇ…)

Cimg0512
いつもはKONAの直行便を使うのですが、今年はオープンジョーで、成田airplaneHILOcarKONAairplane成田にしたいと思っているのですが…。
Honoluluからの乗り継ぎ便はなかなか時間が難しいですね〜sweat01
あった、あったと思ったらHonolulu着は朝の8時すぎなのに、Honolulu発Hilo行きが夕方16時発とか…。
ま、フトコロ具合と相談して、地道に探していきまっしょい!

7月あたりのBig Island行きを目指して、ただいま妄想まっしぐら!
いえいえ、妄想を現実にするために頑張っているのです!
一日も早く現実になりますように!

でも桜は待ってくれませんからね、明日は日本の春を満喫してこようと思いますcherryblossom

|

« 無性に食べたくなるシリーズ。 | トップページ | サクラサク。 »

コメント

おお、ついに始動ですね!
いいチケットと宿が手配できるとよいですね。

Hilo着なんですね。
私はホノルル乗換えがよくわからず、今まで直行便しか使ったことが無くて、まだ敷居が高いです。
今度くわしく初心者におしえてくださいな~

投稿: しっぽ | 2009年4月 4日 (土) 23:40

しっぽさん、
いやいや私もそれに関しては超ビギナーです(笑)
子供の頃に親同伴のころは、直行便はなかったから普通に乗り継ぎしてましたが、くっついて行ってるだけだったからな〜(苦笑)

何事も勉強っす!がんばります!

投稿: Bigbird | 2009年4月 5日 (日) 00:28

乗り継ぎ非常に悪いですね。
国際便と一緒にチケットを買うと、乗り継ぎ時間が長く取られ過ぎちゃんじゃないですか?
私は、別々に取ったせいか、乗り換えもスムース、あまり込まない11時くらいの便が、すぐ取れましたよ。
トライしてみて下さい。

投稿: Kaipoまま | 2009年4月 5日 (日) 15:00

Kaipoままさん、
乗り継ぎあんまり悪い便しかないようなら、最悪Kona直行便で、車でHiloへGo!ってことも考えてますが…。

国際線と一緒だとそうなっちゃうんですかね。
別々案も検討してみま〜す。

投稿: Bigbird | 2009年4月 5日 (日) 20:58

Big Islandにさえ行ったことのない
私には乗り換えって難しいでしょうか?
今までにオアフをあちこちをちょろちょろとしていたもので・・・・
次回は・・と思っています。
旅費には余りお金を
かけたくない人なので、行くことになると
航空券やホテルを探すために
PCにべったりです。(笑)

また、教えてくださいね!

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年4月 6日 (月) 10:11

マンゴーTOMOKOさん、
ホノルルは日本語OKな方も沢山いますし、乗り換えもそんなに大変じゃなかったと記憶しています。
でも一番ラクなのはKona直行便だと思います。
基本的に私はオアフに寄ることがないので、それでも十分なんですが…。

いろいろチャレンジしてまた報告しますね〜

投稿: Bigbird | 2009年4月 6日 (月) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無性に食べたくなるシリーズ。 | トップページ | サクラサク。 »