« ただいま脱皮中。 | トップページ | ブーケトス。 »

2009年5月23日 (土)

Hawaii Book.

ここのところずいぶん忙しく、ドタバタしていたので、「妄想」をする時間がめっきり減りまして…。
でも気づいたら、次回のハワイ島まで、もう60日を切っているではありませんか!

これは大変!もっと「妄想」しなければっっ!

ということで、本屋に行く時間はないので、またセブンアンドワイでお取り寄せです。

_5232865
その名もずばり「Hawaii Book」。
5月20日に発売されたばかりのホヤホヤです。

一昨年、同じ著者の「Aloha Book」という本を買っていました。こちらは、基本的にOahuの情報の本。
でも写真がとても素敵だったので、「気分」にひたるために購入。

今度の本は半分Big Island、半分Oahuの内容。
とりあえず、昨晩Big Islandの部分は読破しました。

う〜ん、素敵heart01

とにかく、写真が私好み。
一眼レフは持っているもののカメラには詳しくない私ですが、なんとなくザラっとしていて、暖かみがあって、質感が感じられる写真なんですね。
紙も写真に合っているし(紙って大事なんですよ〜、出来上がりの質感が大きく変わりますから。)

と、思ったら写真は「ホノカアボーイ」を撮影した市橋織江さんでした。
この人の写真好きだなぁ。

さぁ、これを見ながらたくさん「妄想」しなくっちゃ。

|

« ただいま脱皮中。 | トップページ | ブーケトス。 »

コメント

い~っぱい勉強してくださ~い。
そして、実際に見て来てくださ~い。
そして、教えてくださいね!

行くまでの「妄想」私大~好きです。
帰りの飛行機の中の寂しさ~
成田着いたときのむなしさ~
叉すぐに行きたくなります~(笑)

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年5月23日 (土) 20:49

マンゴーTOMOKOさん、
確かに〜。
帰る時の寂しさはイヤですよね〜。
でもそれは楽しかった証拠。
次の目標になりますね〜。

投稿: Bigbird | 2009年5月23日 (土) 23:23

この本、高いのでちょっと躊躇していました。
が、これを読んで買うことを決意!(なんて大げさ?)
私も妄想(復習と次回予習)にひたりますわ。

投稿: しっぽ | 2009年5月24日 (日) 13:17

しっぽさん、
ぜひぜひ、どうぞ〜。
私の中では久々のHITです〜。
目新しい情報が載っているわけではないけど、すごく「ひたれます」!

投稿: Bigbird | 2009年5月24日 (日) 23:32

はじめまして、以前からブログ拝見させて
頂いています。
Aroha Book が大好きなので、
Hawaii Book の情報ありがとうございました。さっそく買いました。

BigbirdさんはHPAに行かれたとの事、
私の子供も26年前1年半小学校に通ってました。とても懐かしく、かってに親近感を抱いてます。
これからもよろしくお願いします。


投稿: uliuli | 2009年5月26日 (火) 01:00

uliuliさん、
はじめまして〜。
Blog見ていただいているとのこと、ありがとうございます。
26年前にHPAということは、お子さんは私と同じくらいでしょうか。
とはいえ、私のはほんのちょっとのサマースクールでしたが(笑)

「Hawaii Book」どうでしたか?
私には久々のHit作でした〜。

uliuliさんのハワイ情報もぜひ教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします〜。

投稿: Bigbird | 2009年5月26日 (火) 15:18

表紙を見るだけで、とっても雰囲気があって素敵な本なんだろうな~って想像がつきますね。

今度うちのブログでも紹介してもいいですか?

投稿: COCO | 2009年5月28日 (木) 05:08

COCOさん、
本当にとても素敵な本でしたよ~。
ぜひ紹介してくださいね~。

投稿: Bigbird | 2009年5月28日 (木) 07:33

あと二か月でお出かけなんですね
いいなあ
ヒロでゆっくりしたいです
二ヶ月間しっかり予習(妄想)してくださ~~い

投稿: コゲメシ製作所 | 2009年5月29日 (金) 07:29

コゲメシさん、
そうなんですよ〜、あと2ヶ月切ってるんですよ〜。
予習しなくちゃいけないのに、仕事が邪魔するぅ〜crying

コゲメシ家も、のんびりゆっくりヒロ散策ができる日がきますように!

投稿: Bigbird | 2009年5月29日 (金) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま脱皮中。 | トップページ | ブーケトス。 »