« 雨上がりの夜空に。 | トップページ | Thank you, Mom! »

2009年5月 6日 (水)

初めてのLei Making。

GWの最終日の今日、UMAHANAさんが主催するLei Maikingのワークショップに行ってきました〜。

一人での参加だし、手先があまり器用ではないのでちょっとドキドキ。

で…。

出来上がりはコレです↓。
P5062538  

どうでしょう〜〜???

不器用は不器用なりにできるもんです(自画自賛)
こんもりしてて、愛らしいレイです。

これは「WILI(ヴィリ)」っていうやり方で、ラフィアというヤシの樹皮でできた紐を芯にして、シダの葉や花を巻き付けて行く方法です。
針と糸じゃなかったから、裁縫嫌いの私でも意外とうまくいったのかも???

あまった花やラフィアをもらって帰ってきて、家についてから、リスト用のレイも作ってみました。
慣れてきたのか、これは30分くらいで出来上がりました〜。
P5062583

ラフィアが手に入ったら、また自分で作ってみようかな〜。

|

« 雨上がりの夜空に。 | トップページ | Thank you, Mom! »

コメント

うわあ、とっても素敵じゃないですか。
不器用とはとてもとても。

今度お会いするときはぜひともこれを身に着けて立っていてください!
一発で分かりますわ・・

これでもう、ハワイ島にいってもその場でレイがつくれるかも??

投稿: しっぽ | 2009年5月 7日 (木) 07:12

すご~く素敵です~

不器用だなんて・・・・
私がハワイいたら歳がえも無く、
そのまま外にしていきそうです。(笑)
ワークショップの話はまた今度
聞かせてくださ~い。
楽しみにしています。

カメラのストラップの目印より素敵だし目立ちそうです。(笑)

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年5月 7日 (木) 12:04

しっぽさん、
ありがとうございます〜。
残念ながら、生花だから、あと3、4日しかもたないだろうな〜。
しっぽさんと会う時はもっとゴージャスな目印を考えなくちゃ〜。

投稿: Bigbird | 2009年5月 7日 (木) 13:20

マンゴーTOMOKOさん、
不器用なりになんとかなりました〜。
家に帰ってから、一人でレイ・ファッションショーしてみました(笑)
身につけなくても、フラワーアレンジメントとしてもかわいいですよね!

投稿: Bigbird | 2009年5月 7日 (木) 13:22

お上手〜heart04
自分の結婚式のも作ちゃうって言うのはどうかな?ハワイの挙式なら似合いますよ〜ん。

投稿: Kaipoまま | 2009年5月 8日 (金) 05:39

Kaipoままさん、
あらぁ〜、そんな日が来るのかしら〜?(笑)
早速ラフィア買いにいこうと思います!

投稿: Bigbird | 2009年5月 8日 (金) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨上がりの夜空に。 | トップページ | Thank you, Mom! »