« おつかれさま。 | トップページ | 旅するキルト。 »

2009年6月23日 (火)

Bee's Malasada.

先日、姉の家に行った時のこと。

最近、「パン作り熱」が復活した姉がスイートブレッドを焼いてくれていました。
それはそれで美味しかったのですが、姉は「ハワイで食べたのと違う~」と嘆いておりました。

そこで、気分を変えて「マラサダ」を作ってみようと提案してみたところ、新しい料理には興味津々の姉が食いついてきました~。

さっそく、「Honokaa Boy」のBeeさんのレシピでマラサダを作ってみることに!

ちょっと横着をして、生地をこねるところは、Beeさんではなく、「パン焼き器」さんにお願いしてしまいましたが…。

発酵を待ってプクプクになっていく生地…。
期待が高まります~。

生地を切り分けて、油であげて…。

Ca3d0020

 

揚げたてをパクリッ!
揚げたては考えられないほど、フワフワ、ホワホワ…
おいしいぃぃぃぃぃ~!!!!!!
やっぱりマラサダは揚げたてですね~。

ハワイ前にと~ってもハワイ気分な週末でした!

|

« おつかれさま。 | トップページ | 旅するキルト。 »

コメント

(◎´∀`)ノご無沙汰してまーす。 
マラサダ?凄い凄い。えー本当に売り物みたーい。作るのって難しいですか??我が家の押入れにもホームベーカリー眠ってるのですけど・・・・。
もうすぐハワイ?楽しんできてくださいね。そして写真沢山載せてくださいconfident

投稿: Noriko | 2009年6月23日 (火) 13:46

おいしそ~うですね!

パン作りは、楽しいけれどこねるのが・・・・
今は、便利なものがありますよね!
私が夢中だった頃は、こねるときはいやな上司を思い出しストレス解消を・・(笑)

私は揚げパンか揚げドーナッツを思い出してしまうのは、年齢の差かな?(笑)

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年6月23日 (火) 14:03

わぁ!ほんとうにビーさんのマラサダだ!
これで「おうちでハワイ気分」がひとつ増えましたね。

投稿: yukoinbigisland | 2009年6月23日 (火) 17:49

のりこさん、
お久しぶりで〜す!
姉は自称料理研究家なので、なんでも作っちゃうんですよ〜。
パン焼き器使ったら、結構簡単にできましたよ〜。
帰って来たらいっぱい写真のせますね〜

投稿: Bigbird | 2009年6月23日 (火) 21:54

マンゴーTOMOKOさん、
材料を考えると、揚げドーナツよりは揚げパンに近いんじゃないかな〜。
揚げたては本当に想像以上にフワッフワですよ〜

投稿: Bigbird | 2009年6月23日 (火) 21:56

ゆうこさん、
ようやく作りましたよ〜。
(ま、姉と共同作業ですが…笑)
ゆうこさんのお母さんも作ったかな〜?

投稿: Bigbird | 2009年6月23日 (火) 21:57

マラサダの揚げたてほんとに美味しいですよね~
しかり食べてきましたよ happy01
今回は、スムージー、ポハアイスクリーム、コナポテトチップス、ホルアロアのウラハラ、それに「てしま」のお婆さま、新しい出会いがありました。
好きなお店、景色、ゆっくり流れる時間、
ハワイ島堪能しましたが、ただ一つ残念だったのが、ホノカアのエコバックお店が休みで買えませんでした。crying
Bigbirdさんもいっぱい楽しんで来て下さい。お土産話まってますnotes
ジャカランタの花がとても綺麗でした。

投稿: uliuli | 2009年6月24日 (水) 11:17

uliuliさん、
お帰りなさ〜い!
楽しかったですか?
エコバック残念でしたね〜。
でも、いっぱい堪能されたようでなによりです!
私も堪能すべく、準備しなくっちゃ〜。

投稿: Bigbird | 2009年6月24日 (水) 13:58

ちょっとちょっと~~、もらいに行くから
作る前に言ってくださいな。
旨そう~~!

投稿: Chucks | 2009年6月24日 (水) 23:53

Chucksさん、
おいしかったですよぉ~!
うふふ~
さ~、Chucks家でもレッツ・チャレ~ンジ!

投稿: Bigbird | 2009年6月25日 (木) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おつかれさま。 | トップページ | 旅するキルト。 »