« 旅するキルト。 | トップページ | 不健康診断。 »

2009年6月29日 (月)

予行演習。

今週末はいろいろとイベント(?)がございました〜。
昨日書いたマンゴーTOMOTKOさんとのデートもそのひとつ。

そして、もうひとつ。
日本で予行演習をしてまいりました。
何の予行演習かって?
それは…
Pa041545
Costcoの予行演習!
(んなもんに、予行演習は必要ないのですが…。写真はコナのCosco。)

Costcoはご存知の通り、会員制の大型スーパー。
日本にも少しずつ増えています。
でも実は私、日本のCostcoには行ったことがなかったんです。
なので、ようやく日本のCostcoにチャレ〜ンジ!

幕張のCostcoは潮の香りがする海のそばにあります。
車を止めて、いざ店内へ。


店内に入ると、コナのCostcoと同じような何とも言えないニオイが…。
一気に妄想ワールド突入です!
(匂いと記憶って本当につながってますね〜。)

いや〜、広い広い!コナのCostcoも広いけど、幕張もかなりの広さです。
日用品ゾーンと食料品ゾーンでフロアが分かれています。

いろいろ見て回って、買ったものは…。
_6272920
45cm×45cmの巨大ピザ。クーポン使用で1,100円なり。
シーフードピザなんかもありましたが、シンプルなチーズピザにしました。
しかし、でかすぎです!
一緒に行った相棒と夕飯がわりに食べましたが、それでも半分以上は残りました。冷凍して、しばらくは楽しめそうです〜。

コレ以外にも消費期限のないような日用品を購入。
(すべてが半年以上もちそうです 汗)

さ〜、これで予行演習もバッチリ(!?)です。

でもね、ひとつ残念なのは…。
日本人はやっぱり巨大スーパーに慣れていないのか、カートの使い方に問題ありですな。
通路のど真ん中に止めて商品吟味してたり、通れないからといってカートを無理矢理激突させたり…sad
向こうではあんまりそういうことなかったんだけど…。
ま、これはモラルの問題でCostco自体の問題じゃないかもしれませんね。


|

« 旅するキルト。 | トップページ | 不健康診断。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅するキルト。 | トップページ | 不健康診断。 »