« 7 days before my departure. - Kamigaki Market - | トップページ | 5 days before my departure. - Bon Dance - »

2009年7月12日 (日)

6 days before my departure. - Let's eat Malasada! -

カウントダウン6です。

本日は先週末に失敗した、パーマをかけ直しに行って参りました。
(大枚はたいてデジパかけてるんですから、ちゃんとかかってくれないとねぇ…)

しかし、すごいですね、Forever 21。
表参道あたりでは、あっちにもこっちにもForever 21の黄色い袋をもったおねえちゃんがいっぱい。

興味本位で覗いてみたかったけど、まだまだ混んでいるみたいなので、とりあえずやめときました。
(って、年も考えずに行く気だったのかよ!っていうクレームは受け付けません)


さてさて、今日のお題は…
「マラサダ」です!
(「マラサダ」、ポルトガルのお菓子なんですよねぇ、実はアタクシちょ〜っぴりだけポルトガルの血が混ざってたりします…すっごく薄くですけど〜)

やっぱりハワイに行ったら、一度は食べたいもの。
ハワイ島ではマラサダといえば、TEX Drive Innですね。

Pa021241

TEXも捨てがたいですが…。

でも、今年はぜひPapaikouのBaker TOM'Sへ行ってみたい!
(ま〜、両方いきゃ〜いいだけのことなんですけどね)


以前にWhat's Shakinの場所が見つからなくて、道を聞いたことがありました。
そこがマラサダ屋とはつゆ知らず…。

そこのご主人、言っちゃ悪いけど、見た目はめっちゃ怪しい!
金髪の長髪をうしろで束ね、「ニッ!」っと笑った顔には……前歯がな〜い!
一瞬「聞く相手を間違えた〜〜〜!!!」とひるみましたが…。
でもでも、話し方はすごくおっとりで人は良さそうでした(笑)

あとから、たまたま雑誌で「ん?このおじさん見たことある!」と思ったら、Baker TOM'Sのご主人でした〜。

今年はちゃんとマラサダ買いにいきますから〜!

|

« 7 days before my departure. - Kamigaki Market - | トップページ | 5 days before my departure. - Bon Dance - »

コメント

ああ、ハワイ島のマラサダ・・
おいしかったけど、翌朝みたらありさんホイホイになっていて悲鳴を上げそうになった経験が。

私は日本のスーパーのマラサダ食べて、Bigbirdさんにシンクロすることにしましょう。

投稿: しっぽ | 2009年7月12日 (日) 01:19

しっぽさん、
「アリさんも大好きマラサダ〜!」ってことですかね〜…なんて言ってられな〜いbearing

しっぽさんの近くのスーパーにはマラサダ売っているの!?
うらやましい!
(しかし、しっぽさんも宵っ張りですね〜 笑)

投稿: Bigbird | 2009年7月12日 (日) 01:40

もうすぐですね。
トムさんのおにいさんもちょっと怪しい風貌です。。。が、とっても良い人でしたよ。

投稿: Chucks | 2009年7月12日 (日) 21:51

Chucksさん、
やっぱり怪しいですよね(笑)
今年はしっかり食べてきます!

投稿: Bigbird | 2009年7月13日 (月) 00:19

私は…。
あの人が作っていると思うと、あそこのマラサダはちょっと…。
水を差すようでごめんなさい。

投稿: yukoinbigisland | 2009年7月13日 (月) 11:13

ゆうこさん、
確かに、めちゃくちゃ怪しいし、お世辞にもキレイとはいえない感じですからね〜。
その気持ちもわかります。
でもここの方がTEXより美味しいっていう人結構いるんですよね〜。

投稿: Bigbird | 2009年7月13日 (月) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7 days before my departure. - Kamigaki Market - | トップページ | 5 days before my departure. - Bon Dance - »