« 8 days before my departure.  - Bill fish Tournament - | トップページ | 6 days before my departure. - Let's eat Malasada! - »

2009年7月10日 (金)

7 days before my departure. - Kamigaki Market -

カウントダウン7です。
そう、あと1週間。
そしてあと4.5日仕事をすれば機上の人だ~!
だんだんテンションがあがってまいりました。

そんな中テンション下がる情報が…down

いつも読みにげしていまっている(ごめんなさい!先日が初コメントでした)こなぴ~さんのBlogdownな記事が…。

カミガキマーケットが今週いっぱいで閉店してしまうんだとか。

カミガキマーケットはケアラケクアにある個人経営のスーパーマーケット。
ちょっと大きなジェネラルストアという感じ。
スパムむすびが有名ですね。(とはいえスパムむすびを売り出したのは割と最近らしいですが…)

Pa011115

ちょびっと甘い卵焼きが入ったスパムむすび。
(真似して何度も作りましたよ~)

今回の旅でも、海へ行く前の腹ごしらえにと思っていたのに残念です…sweat01

この不況のせいなんでしょうかねぇ…。(ホントは何でも不況のせいにはしたくないんですが…)

でもこういうジェネラルストアのような個人経営の地域密着型スーパーがなくなっちゃうのは、ホントに寂しい。

大手資本のスーパーばかりじゃ、やっぱり味気ないです。

がんばれ、ジェネラルストア!!

オオシマストアはなくなりませんように…。
(こなぴ~さん情報ではカミガキの跡地はファーマーズマーケットになる、らしいです)

 

|

« 8 days before my departure.  - Bill fish Tournament - | トップページ | 6 days before my departure. - Let's eat Malasada! - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8 days before my departure.  - Bill fish Tournament - | トップページ | 6 days before my departure. - Let's eat Malasada! - »