« 予行演習。 | トップページ | 不健康診断の結果。 »

2009年7月 2日 (木)

不健康診断。

今日は会社の健康診断でございました。

この健康診断、毎年毎年私にとってはかなりの苦行でございます。

まず事前に便をとらねばなりません。しかも2回も!
(お食事中の方、ごめんなさいね)
便秘のワタクシには第一の関門です。
ま、これは今年はなんとかクリアできました。

そして、採血。
血管が細くて、なっかなか見つけてもらえないので、何度も針を刺されることもしばしば…。(過去最高は両腕で計5回刺されたことも…)
ただでさえ、注射は嫌いなのに、何度も針を刺されるとだんだん気がとぉ〜くなって貧血で倒れる…。
今回は事前に細い針で寝た状態で採血してくれ!とお願いしたので、なんとか持ちこたえられました。
(ま、でも2回は刺されたからね、結局gawk

次の関門はバリウムです。
以前は胃の動きをとめる筋肉注射を打ってからの検査でしたが、やはり相当副作用が多いらしく注射はナシになってました。
っていうか以前にこの注射で、打ったとたんに血圧がぐぁぁぁ〜っと下がって、気を失ったことがあったので、それ以来、個人的に注射拒否してるんですけどね。
(意外と繊細なのですよ〜)

発泡剤飲んで、バリウム飲んで…。
カラダ、ぐるんぐるん回されて…。
挙げ句、げっぷするなって言われてもねぇ…。

しかも、ずっと食事抜いてきているので「終わったら美味しいもん食べるぞ!」っていう気になっているのに、バリウムでお腹がふくれるのが、すんごい悔しい〜!
(そう言ってもしっかり食べるんですけどね〜)

最後の関門は、体内に入ったバリウムを排出すること。
コレが一番の関門かもしれませんsweat01
本当に全部出て行ってくれたのかぁ???

バリウムってぜ〜ったいカラダに良くないですよね。
調べるためには仕方ないんでしょうけど、なんか健康診断行くと、一気にぐったりwobbly
「健康診断」じゃなくて、「不健康診断」だな。

結果はハワイ島へ行く前に出ることでしょう。
なんにも出ませんように…catface

|

« 予行演習。 | トップページ | 不健康診断の結果。 »

コメント

慢性胃炎で胃潰瘍の痕跡持ちの僕は
近頃はバリウムをパスしていきなり胃カメラです。
おかげさまでピロリ以外は何も出ませんけどね。

投稿: Chucks | 2009年7月 2日 (木) 20:34

Chucksさん、
いきなり胃カメラですか~!

胃炎の一番の大敵はストレスですよぉ~!
さ~、ハワイ島へ行かないと!

投稿: Bigbird | 2009年7月 2日 (木) 21:33

そろそろおっぱい挟む年頃ですね〜。
あれは、精神的に不健康診断だ。

さあ、準備は万端かな?!

投稿: Kaipoまま | 2009年7月 3日 (金) 05:22

Kaipoままさん、
挟めるだけの大きさがあるかな〜(笑)
でもそろそろ受けなくちゃいけませんね。

投稿: Bigbird | 2009年7月 3日 (金) 13:11

挟める程ない物を無理矢理引っ張って、挟まなくちゃいけないから、屈辱的なんです。
ま〜、その話は、こんどゆっくりってことで。。。

投稿: Kaipoまま | 2009年7月 3日 (金) 20:43

バリウムはいやですよね~
私もいつも早く出て行ってくださらないかとやきもきします。

そういえば、男の人も乳がんになるひとがいらっしゃるとか。検査方法は女性と一緒。と~~~っても大変で痛いそうです。

投稿: しっぽ | 2009年7月 3日 (金) 23:25

しっぽさん、
男の人もやるんですか~!
びっくり!
やっぱりそろそろやらなくちゃですね~

Kaipoままさん、
ぢっくりレクチャーしてもらわなきゃ(笑)

投稿: Bigbird | 2009年7月 5日 (日) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予行演習。 | トップページ | 不健康診断の結果。 »