« Big Island Abalone. | トップページ | 熟女の集い in Hilo。 »

2009年8月 3日 (月)

Dolphin Bay Hotel

Pahoaの町から、雨の130号をぬけて、Makuu Marketの場所を横目で確認しつつ、Hiloへ向かいます。

Hiloに近づくととだいぶ雨も小降りになってきました。

Hiloでの滞在はDolphin Bay Hotel
今回初めて泊まります。
どんなところかな…ドキドキ…。

_7203357

_7203363

(↑の写真は後日、晴れた日に撮影)

緑に囲まれていて、看板が見えづらくて、まわりを一周しちゃいましたが、無事到着。
こじんまりとした可愛いホテルです。

ホテルとはいってますが、全室キッチン付きなので、お部屋で簡単な調理もできます。
(とはいえHiloではしませんでしたが…)

朝はフロントのそばに、コーヒーとパパイヤ、ペストリーが置いてあり、部屋にあるカップやお皿を持って、部屋で朝食がとれます。
ライムも置いてあって、これを絞って食べたパパイヤ、美味しかった〜!
ライムを絞ってパパイヤを食べるのは初めてでしたが、レモンよりライムのほうが私としては好きかも。
ペストリーは歯が痛くなるほど甘かったけど!

本当に小さなホテルだけど、ホスピタリティーは素晴らしい!
高級ホテルにはない、フレンドリーな対応で、すごく良かった!
道を聞いても本当に親切に教えてくれるし、顔を会わせば何か話しかけてくれる。

部屋のテレビのリモコンが壊れているみたいで、フロントにいたおばさんに言ったところ、電池変えてみたり、他のリモコン持ってきてみたり…。
どうみても電気系には詳しくなさそうだけど、説明書みながら試行錯誤してくれました。
そんなに部屋にいる予定はないので、そんなに見ないし、リモコンじゃなくて本体のチャンネルは使えるからいいと言ったら、「明日までには直すからごめんね」と…。

翌日にはテレビごと変わってました(笑)
(他の部屋からもってきたのかしら???)

ホテルのバックヤードは緑がいっぱいで、ダウンタウンの繁華街(???)まで、歩いていける距離なのに、静かで本当に落ち着くホテル。
_7182967

コキーフロッグの声を子守唄に眠る本当に素敵なお宿でした。

私としては、5つ星を進呈っ!!!★★★★★

|

« Big Island Abalone. | トップページ | 熟女の集い in Hilo。 »

コメント

同じ思考回路で、う、うれしいっす。。。

この辺り地元民的には、ちょっと危ない地域と言われているんで、あまり立ち寄らないんです。
やっぱり『百聞は一見に如かず』なんですね。

お勉強になりました。
まはろ〜。

投稿: Kaipoまま | 2009年8月 3日 (月) 18:25

えっ、なになに?
Dolphin bayの辺り、ヤバい地域なの???
知らんかった!

ま、ダウンタウン行くにも車で行ってたから、全然わからなかったなぁ。
でもね、ホテルは本当にいい感じでしたよ~。

投稿: Bigbird | 2009年8月 3日 (月) 19:18

え?
ヤバイんですか

読んでいて
とっても良さそうと感じました
周囲のお散歩も楽しそうですが。。

投稿: コゲメシ製作所 | 2009年8月 4日 (火) 07:01

以前は、ドラッグディーラの方々が住んでらしたりして、ちょっとヤバげな所でした。
今は、かなり治安良くなりましたが、女性の一人歩き&夜は、歩かない方が懸命だと思います。

投稿: Kaipoまま | 2009年8月 4日 (火) 08:58

コゲメシさん、
ホテル自体はいい感じでしたよ。
意外ですよね。

投稿: Bigbird | 2009年8月 4日 (火) 21:04

Kaipoままさん、
なるほど~。
川一本はさんだだけで随分違うんですね。
ローカルの意見は貴重です。
ありがとうございます!

投稿: Bigbird | 2009年8月 4日 (火) 21:07

happy01コンニチハ
先月初めて2泊しました。
とても快適で、次回の滞在もココにしようと思っています~。
私もペストリーは甘くて一つ完食できませんでした(笑)
治安がねえ、、、そうなんですか、、、。

投稿: ぽちょこ | 2009年8月13日 (木) 10:37

ぽちょこさん、
初めまして。
治安については、教えてもらうまで全く知りませんでしたね〜。
ペストリーは甘過ぎですよね(笑)
私もまた泊まりたいアコモになりました。

投稿: Bigbird | 2009年8月13日 (木) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Big Island Abalone. | トップページ | 熟女の集い in Hilo。 »