« Dolphin Bay Hotel | トップページ | アロハ魂。 »

2009年8月 5日 (水)

熟女の集い in Hilo。

ヒロでの一大イベント、kaipoママさんYUKOさんとの熟女の集い。
(お二人のBLOGには既にアップされていますね。)

お昼前にファーマーズマーケットのサインの前で待ち合わせです。

_7192989

_7192992

Kaipoままさんとは以前に日本でお会いしてますが、YUKOさんとは初対面。
でも、なんだか初めてじゃない感じ。
YUKOさんも書いてたけど、「ひさしぶりっ!」っていう不思議な感覚です。

本当は晴れていたら、どこかでランチを購入してピクニックの予定だったのですが、この日残念ながら雨。
(たぶん雨女は私…)

 

今まで、ヒロで雨に降られた記憶が少ないので、雨が降ってるヒロらしいお天気もいいな、な~んて良い方に考えたりして。

 

活気あふれるマーケットの中をぐるりと散策。
実はこのマーケット、水・土の賑やかな開催日にヒロに滞在していたことがなかったので、今回が初体験。

コナのマーケットと違って、ロコの生活が垣間見えて、たのし~い!!

マーケットでは、念願のホワイトパイナップルが出回っていたので、即購入です。

 

みんな合流した後は、ダウンタウンのタイ料理へ。
グリーンカレーやパッタイなどをシェアしていただきます。
(ここのグリーンカレー驚くほど甘かった!ヒロの人は辛いもの苦手なのかしら???)

料理が運ばれる前に、贈呈式と参りましょう。

私からお土産としてYUKOさんには浅草満願堂の栗入り芋きんと頼まれていた山椒を。
(KTAにウナギは売っているけど山椒はないのだとか…なかなか渋いリクエストです)

Kaipoママさんには同じく芋きんとKaipoくんにナルト文具セット、そして大大大~好きなニノ君の写真集を。
(たぶん最後のが一番でしょう~)

日本から預かってきたマンゴーTOMOKOさんからのプレゼントも一緒に贈呈します。

二人とも喜んでもらえたかなぁ。
そうだったら、うれしいな。

そしてYUKOさんから、素敵な写真をいただいちゃいました。
プロのカメラマンはやっぱり違うな〜と、当たり前だけど、思っちゃいました。
(YUKOさんのBlogにはホント〜〜〜に素敵な写真がいっぱいです!)

_7192986

ランチの後は、近くのカヴァバーへ。
カヴァバーですが、みんな普通にコーヒーを注文です。
Big Islandの話や日本の話など、話題はつきません。
こんな風にお茶をしながらの、おしゃべりってやっぱり楽しいhappy01
(気づいたら喋るのに夢中で、写真がほとんどないわ〜!)

お茶の後は、みんなそれぞれの車でヒロ大神宮へGO!
(それはまた別にアップしますね)

Kaipoままさん、YUKOさん、本当に楽しい時間をありがとう!

またHiloで再会できる日を願って。

|

« Dolphin Bay Hotel | トップページ | アロハ魂。 »

コメント

こちらこそ、ありがとう。
楽しかったし、美味しかったし、嬉しかった〜!

ヒロマイナーツアー、またしようね。
お待ちしてます。

カイポ君、ナルトセット大事、大事に使っております。マハロ〜。

投稿: Kaipoまま | 2009年8月 6日 (木) 16:35

Kaipoままさん、
そういって頂けると…crying
次にヒロで会う時は晴れるといいな〜。
(その前にJapan Tourかな?)

ほんとにありがとうございました。

投稿: Bigbird | 2009年8月 6日 (木) 20:29

Kaipoままのカイポ君はナルトなんですね!
YOKOさんのところは、ピカチュウで
やはり日本のアニメは人気なのですね~
我が家の子供が初めてハワイに行きTVを見たときに思わず
日本のアニメの方がいい~と言っていたのを思い出しましたが・・・・・

熟女の集い in Hilo ・・・次回は私も参加したいです~(笑)

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年8月 7日 (金) 11:58

マンゴーTOMOKOさん、
やはり日本のアニメは人気みたいですね。
私はアニメほとんど見ないので、実はさっぱりわからんのですけど(笑)

投稿: Bigbird | 2009年8月 7日 (金) 12:57

えっ。
私「熟女」なの???
まだまだ「ナウでヤング」だと思ってました〜catface

投稿: yukoinbigisland | 2009年8月 7日 (金) 20:09

YUKOさん、
ありゃっ、これは失礼!
「ナウでヤング」なYUKOさんは熟女予備軍ってことで…(笑)

投稿: Bigbird | 2009年8月 7日 (金) 21:05

未だ未だ熟してないでしょう。
私くらいの年になるまで、しっかり経験積んで下さい。
ねっ、マンゴーとも子さん!happy01

投稿: Kaipoまま | 2009年8月 9日 (日) 18:21

Kaipoままさん、
じゃワタクシも、「ナウでヤング」ってことで…(笑)

投稿: Bigbird | 2009年8月 9日 (日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Dolphin Bay Hotel | トップページ | アロハ魂。 »