« Let's Bon Dance! | トップページ | Makuu Marketで待合せ。 »

2009年8月20日 (木)

Lava Ocean Adventure.

ボン・ダンスを早々に切り上げたのには理由があります。

そう、Lava Boatに乗るためです!
(本日の記事は長いです!お付き合いくださいませ!
ここからは皆さんも行ったつもりで~)

 

LAVA FLOWを見るのですから、暗い時間がお決まりです。
明け方と夜の2種類の時間が選べますが、明け方の方が波が荒くないと聞いていたので、明け方をチョイス。

夏場で、当然日の出の時間も早くなってるので、PAHOAに午前3時30分集合。
HILOからPAHOAまで30分ほどなので3時ちょい前には出発です。
夜の22時には良い子で眠りにつき、午前2時30分に起床!

 

興奮してるのか、思ったほどの眠気もなく…。

 

途中セブンイレブンで、小腹を満たすためにスイートブレッドとスナックを買い、いざPAHOAへ!
(土曜の深夜だったこともあり、セブンイレブンには若い子がたむろしてましたね~。ちょっとコワかったけど…。
若い子のやることは日本もハワイも変わらないんだねぇ。)

集合場所に行くとそれらしき車が数台。
しばらく車で待ってるとツアーのお兄ちゃんらしき人が…。
事故にあっても自己責任です的な書類にサインをして、さぁ出発です。

 

船はアイザックハレビーチから出るので、そこまでツアーのお兄ちゃんの車にみんなズラズラ連なって行きます。
後続車にわかるように、ウィンカーは早めに出せとか言うわりに、にぃちゃん、結構飛ばします。

 

暗い夜道を抜けて、アイザックハレビーチへ。
途中に見た星と三日月のキレイなこと!

 

車を停めて船に乗りこみ、いざ出航~!
後ろの方が揺れないと言われたけど、もう前方しか空いてなく、仕方なく先頭に。

 

海にでた途端、全速力!
真っ暗闇を進むので、なんとも不思議な気分。
船酔いを心配して薬も飲んだけど、酔うヒマもないジェットコスター状態!!!!!
目的地までは約40分。
40分ジェットコースターはなかなか厳しいっす。

やがて遠くに赤々としたものが…。
船は速度を落とし、オーシャンエントリーのそばへ。

_7203014

近づくにつれ、熱さを感じてきます。

 

実際何mくらいの距離まで寄っているのかわかりませんが、船はオーシャンエントリーのそばを何度も行ったり来たり…。
少しずつ空も明るくなっていきます。

_7203108

_7203048

_7203082  

すみません、あまりうまく写真が撮れなかったので、伝わりにくいかもしれませんが、本当にすごい迫力でした。

写真で伝わりにくいので、こちらもどうぞ。

う〜ん、これでも伝わりづらい気がするなぁ…(すみませんsweat01

でも今、目の前で、大地ができている。
それを目の当たりにできるハワイ島はやっぱりすごい!

ハワイ島にいらっしゃる方には、ぜひおすすめしたいツアーです!

港へ戻る途中には、ジャンプするイルカにも会えました。

そして美しい朝焼け。

_7203140

_7203147

値段はちょっと張りましたが、本当に行ってよかった!

Mahalo, Pele!

|

« Let's Bon Dance! | トップページ | Makuu Marketで待合せ。 »

コメント

この光景、本当にマナを感じると言うか、テンション上がるよね。
ジェットコースター40分は、溶岩と朝焼け、イルカちゃんに遭遇出来れば、乗る価値アリってことですね。
お疲れさま〜。

投稿: Kaipoまま | 2009年8月21日 (金) 05:11

すげぇ。。。
何回も回して見ました
これを生で見てきたんですね
うらやましい。。。

投稿: コゲメシ製作所 | 2009年8月21日 (金) 06:49

Kaipoままさん、
ジェットコースター苦手なので、一人でギャ〜ギャ〜言ってました(笑)
お陰で帰りは後方を変わってもらえましたけど…(ただしびしょ濡れ…)
でも行く価値ありです!

投稿: Bigbird | 2009年8月21日 (金) 18:54

コゲメシさん、
生で見ると本当に大迫力でしたよ〜!
ぜひコゲメシファミリーにも体験してもらいたいです〜。

投稿: Bigbird | 2009年8月21日 (金) 19:17

すごいっ!ド迫力ですね!!
見てるだけで熱気が伝わってきそうです~。
波のうねりもかなりのようで・・・coldsweats01
40分のジェットコースターに耐えられないかも~!

投稿: ぽちょこ | 2009年8月22日 (土) 10:33

ぽちょこさん、
私、ジェットコースター苦手なんで、ギャーギャー言ってましたけど、そういうの平気な方は問題ないと思いますよー
次回はぜひチャレンジしてください!

投稿: Bigbird | 2009年8月22日 (土) 14:17

波、かなりありますね~(^_^;)
動画を見ても揺れてますもんね。

でも、これは何度でも乗りたい、アドベンチャー?じゃない(笑)、ツアーですよね。

投稿: とらねこ | 2009年8月23日 (日) 00:00

確かに結構うねってました~。
船に弱い方は目的地に着いてからの方がしんどいかもしれませんね~。
できればもう一度くらい行ってみたいですが…(いかんせん高いですね…また値段上がったみたいですし…。)

投稿: Bigbird | 2009年8月23日 (日) 16:30

あ〜、これですねぇ〜。待ってましたぁ〜。lovely
画像でこれだけ迫力あるなら生で見たらすごいんでしょうねぇ〜。熱さも伝わって来そうです。
私も絶対いつかいきたーい。
いきたーい。Bigbirdさん、記事書いてくれてありがとうございましたぁ〜。

投稿: ようこ | 2009年8月25日 (火) 15:37

自然界の凄さを感じます。見に行く価値ありますね~
ジェットコースター苦手なので興味はあっても恐怖の方が勝ってしまうかも・・・
海の上から見る朝焼け素敵ですね!!


投稿: uliuli | 2009年8月25日 (火) 19:17

ようこさん、
本当に大迫力でしたよ〜。
船のクルーが海水を汲んで触らせてくれたんですが、「あつっ!」て感じでした〜。
お友達集めてぜひ行ってみてください!

投稿: Bigbird | 2009年8月25日 (火) 19:55

uliuliさん、
本当に自然の力ってすごいですよね。
私もジェットコースター大の苦手ですが、それでも行ってよかったって思います。
波も弱いみたいだし(あれでも)、朝焼けも見れるし、やっぱり朝のほうがおすすめですね〜。

投稿: Bigbird | 2009年8月25日 (火) 19:57

これ、すごいですよね!
私も行きましたけど、すっごい興奮の連続でした。
私は船には強いので、揺れは気にならなかったけど、写真は撮りにくかった・・・。
この記事を見て、あの興奮を思い出しました!

投稿: あくりあ | 2009年8月27日 (木) 17:57

あくりあさん、
私も船は強いほうなんですが、念のため、酔い止め飲みました〜。
ま、酔う間もないほど、興奮してしまいましたが…(笑)

投稿: Bigbird | 2009年8月27日 (木) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Let's Bon Dance! | トップページ | Makuu Marketで待合せ。 »