« Lava Ocean Adventure. | トップページ | 秋のはじまり? »

2009年8月26日 (水)

Makuu Marketで待合せ。

Lava Boatを降りて、人気のないPAHOAへ戻ります。
少し興奮を冷ますためにコーヒーでもと、初日に来たPAHOAのコーヒーショップへ。

_7203155

Makuuのマーケットが開くまで、しばしここで休憩しましょ。
あ~、こ~ゆ~のんびりした朝っていいなぁ。

さて…そろそろマーケットは開いたかしら?
とりあえず行ってみます。

 

この日Makuuのマーケットで、ブログで知り合ったようこさんと待ち合わせの予定です。
ようこさんのお家はマーケットから15分ほどなので、マーケットに着いてから待ち合わせの電話を入れることに。

マーケットに着いて…。
まだオープンして大した時間たっていないのに、結構駐車場は混み合ってました。

_7203157

_7203158

_7203159

ヒロよりもさらにローカル向けなマーケットって感じです。

ようこさんを待つ間にマーケットをホロホロ。

小腹がすいたので、匂いにつられてフリフリチキンを購入~。

_7203162

うんま~い!
ホワッとして、ジューシー!
満足、満足~!

 

そうこうしてるうちに、ようこさん登場!
お子さんの顔は知っていたので、すぐに見つかりました。

 

あまり長くお話はできなかったけど、なんだか明るくて太陽のような人です。
ステキなママさんでもあり、APAPANEというキルトパターンやキルト針などの自分のブランドも持っている実業家(笑?)でもあります。

そして手作りの素敵なポーチをいただいてしまいました。
こういうのパッと手作りできる人、本当に尊敬しちゃいますー。

_8263876

残念ながら、いつもこのマーケットに出店してるパパイヤガールさんにはお会いできませんでした。
(これは来年のお楽しみですね)

ようこさん、会いに来てくれてありがとう!
来年はもっとゆっくり会いたいですね!

|

« Lava Ocean Adventure. | トップページ | 秋のはじまり? »

コメント

Makuuのマーケットって思ってたより大きいんですね~♪
ヒロのよりお店の数が多いのかしら?
フードコートがあるなんて~魅力的♪
行きたい~~~~banana

投稿: ぽちょこ | 2009年8月27日 (木) 10:27

ALOHA!
なんだかHILOののんびりした感じがいいですよね。
LavaBoatに乗ったのですね。
なかなか経験できませんよね。よかったですねscissors

投稿: マウロア | 2009年8月27日 (木) 15:15

今日メール見ました〜。写真送っていただいてありがとうございます。
そして、太陽のようななんて言っていただいて本当に感激です!
次回はもっとゆっくりお会いしたいです。
パパイヤガールちゃんにも今日会って、あいにいったのにいなかったねぇ〜とお話ししてたんです。マウイに行ってたみたいで,タイミングですね。でも、まさにこれはまた来年戻って来て〜と言うことでしょう。
次回は、マクウマーケットで、ゆっくりみんなで、ご飯でも食べながらお話しできるといいですね。notes本当にあいに来てくださってありがとうございました。

投稿: ようこ | 2009年8月27日 (木) 15:38

私もラバボートの日は日曜日だったので、帰りにこのマーケットに寄ろうと思ってたんですけど、一人だったのでぼーっと運転してる間に通り過ぎちゃって(汗)
戻るのが面倒くさくて断念しました(苦笑)
結構にぎわってるようですね。
ローカルな感じが楽しそうです。
やっぱり引き返して行けば良かったかな・・・。

投稿: あくりあ | 2009年8月27日 (木) 18:00

ぽちょこさん、
Makuuはヒロよりも広いですね。
ここで売ってるパパイヤサラダが美味しいらしいんですが、フリフリチキンの匂いに負けて、肉食動物になっちゃいました(笑)

投稿: Bigbird | 2009年8月27日 (木) 22:23

マウロアさん、
ご無沙汰です〜。
やっぱりヒロサイドはのんびりできますね〜。
Lava Boatもすごかったですよ〜!
ぜひ、体験してください!

投稿: Bigbird | 2009年8月27日 (木) 22:25

ようこさん、
来年はもうちょっとゆっくりいきますね〜。
パパイヤガールさんとこのパパイヤやなすもぜひ食べてみたいし!
これからもよろしくです。

投稿: Bigbird | 2009年8月27日 (木) 22:26

あくりあさん、
Makuuもヒロに劣らず賑わってましたよ〜。
確かに、手前になにか目印があるわけでもないので、見落としちゃうかもしれないですねぇ(ハワイ島では私もよくやってしまいがちですsad
次回はぜひ、こちらのマーケット散策してみてください〜。

投稿: Bigbird | 2009年8月27日 (木) 22:30

Makuuのマーケット楽しそう notes
何曜日にオープンしているのですか?
今度ハワイ島に行ったら是非ホロホロしたいです。
美味しい物に出会えそうな予感・・・lovely

投稿: uliuli | 2009年8月28日 (金) 23:35

uliuliさん、
マーケット、楽しいですよね〜heart01
Makuuのマーケットは毎週日曜日の朝8時くらいから14時くらいです。
ヒロから130号線(Pahoa Kalapana Road)をPahoa方面に向かっていくと左側に見えます〜。(130号線へ曲がってから、Pahoaまでのちょうど中間ぐらいの場所だったと思います…。スミマセン、アバウトで…sweat01
ぜひ次回は行ってみてください〜

投稿: Bigbird | 2009年8月29日 (土) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lava Ocean Adventure. | トップページ | 秋のはじまり? »