« 愛しのスィートブレッド。 | トップページ | Big Island Abalone. »

2009年8月 1日 (土)

ミステリーゾーン Pahoa。

やや不本意な昼食をとった後は、LAVA BOATの集合場所の確認のため、一路Pahoaへ。

ボルケーノ付近からだいぶ雨足が強くなってきました。

_7182961

しかし今回のレンタカー、ワイパーがうるさいのなんの。
ゴムが古くなってるのか、動くたびに「ギュコォ~、ギュコォ~!」とすんごい音がします。

う~ん、これって結構気が散るかも。

雨はPunaに近づくほど強くなってきました。

ギュコォ~、ギュコォ~、ギュコォ~…。

_7203154

なんとかPahoaに到着です。
(すみません、この日は雨がすごくて写真はなしです。写真は後日の早朝。)

Pahoaってずっとコワい町だと思っていたので、車で通り過ぎるだけのミステリーゾーンでした。

でもね…。

たしかにアヤシイ〜感じの人はいるのだけれど…。
もしかしたらフレンドリーな人が集まる町なのかも…。

トイレを借りたくてコーヒーショップでコーヒーをto go。
(写真左側のドアが開いているトコ)

トイレの鍵を男女間違って持ってきたら、「その鍵は違うよ〜!」と教えてくれた、ちょいと目がトロンとしたおにいさん。

鍵を借りたものの、開かなくて困っていたら、「そのドアかたいのよ〜!私がやるわ!」と力づくで開けてくれた鼻ピー&全身Tattooのおね〜さん。

やっぱ人は見かけによらんもんですな。

Pahoa…コワいイメージがちょっとだけ払拭されました。

ちなみにここで借りたトイレの鍵。
女用はでっかいお玉、男用はPCのキーボードがキーホルダーとしてぶら下がってましたわ。
相変わらず、ハワイのトイレの鍵はユニークなのが多いですね。
そのうち、「生きたヘビ」とかぶら下がってたら、どうしよう???
これにさわれる人のみトイレに行ける、みたいな…(笑)

|

« 愛しのスィートブレッド。 | トップページ | Big Island Abalone. »

コメント

おたまは、まだ想像が付きます。(以前しゃもじってのを見たことがある)
でも、キーボードって・・・ソフトバンクのでっかいお父さん犬キーホルダー波のインパクトかも。

それだけ、もって行っちゃう人がおおいんですかね・・

生きた蛇ってあなた・・そんな考えが浮かぶBigbirdさんの思考回路が素敵heart04
もちろん、生きた蛇なら喜んで首に巻いてトイレに出かけますわ。
Gだったら・・逃げるけど。

投稿: しっぽ | 2009年8月 1日 (土) 12:30

しっぽさん、
首に巻くって…そういうしっぽさんの思考回路もまた素敵(笑)

確かにキーボードはでかすぎでした。
ハワイの鍵コレクションつくろうかしら???

投稿: Bigbird | 2009年8月 1日 (土) 15:53

このお二人とお友達の私の思考回路も。。。
考えるのは止めとこう。

危なさそうな人々、案外優しいよね。
にこやかにしてる、妙にテンションの高い、人当たりの良い人に、たまに引いてしまう事が有りますが。。。

投稿: Kaipoまま | 2009年8月 2日 (日) 22:29

Kaipoままさん、
おんなじ思考回路なんでな〜い???(笑)
一瞬ビビるけど、やっぱり人って見かけによらないですよね。

投稿: Bigbird | 2009年8月 3日 (月) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛しのスィートブレッド。 | トップページ | Big Island Abalone. »