« アロハ魂。 | トップページ | ヒロ大神宮。 »

2009年8月10日 (月)

Peanuts Butter Mochi.

時系列で書いてたのに、ひとつ忘れてた…。

ヒロについた日の夜はプリンス・クヒオ・プラザにある「クヒオ・グリル」で、夕食をとりました。

ロコモコなんぞ、いかにもハワイア〜ンな夕食をしていた時。
レジの横に、なにやら気になる張り紙が…。

「Peanuts Butter Mochi」

ピーナッツバター???
餅???
大福みたいなのかしら???
アンコが入ってるのかしら???
私、アンコ苦手だから、アンコだったらダメだわ〜。

なんて言ってたら、「そんなに気になるなら買ってみれば…?」と言われ…。

_7182982

満腹なのに…買っちゃいました。

中はフツーにピーナッツバタークリーム。
私的に幸いなことにアンコはなし。
餅はてゅる〜んとやわらかく…。

うま〜〜〜〜〜〜い!!!

やるな、クヒオ・グリル。

嗚呼、初日からハイカロリー…sweat01

|

« アロハ魂。 | トップページ | ヒロ大神宮。 »

コメント

以前、コナの本願寺での餅つきでも、やっぱりふるまわれていましたよ「ピーナッツバター餅」!

最初は私も驚きましたが、ハワイの人達にはウケるのかもしれませんね~。

アメリカ生まれの我が家の子供達は、やっぱり「あんこ餅」を選んでました^^

投稿: COCO | 2009年8月11日 (火) 04:05

COCOさん、
ハワイではポピュラーなんですね。
変わった餅があるっていうことは、知ってたんですが、あんまり自分が和菓子系食べないので、あまり興味がなく…。

でもこれは美味しかった!
日本でも作ってみようかな。

投稿: Bigbird | 2009年8月11日 (火) 16:57

このお餅、今日お友達がランチにクヒオ・グリルに行ったので「買って来て!一緒にお茶しよう!」とお願いしたらなんと、最近なぜか大人気で、今日は売り切れって言われちゃったんだって。
このブログを見た誰かが買い占めたのかな???

投稿: yukoinbigisland | 2009年8月12日 (水) 18:25

ゆうこさん、
そんなぁ影響力はないと思うけど…(笑)
でも、今度ぜひ食べてみて!
ゆうこさんと食べ物好み似てるから、きっと気に入ってくれると思うな〜。

投稿: Bigbird | 2009年8月12日 (水) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロハ魂。 | トップページ | ヒロ大神宮。 »