« 熟女の集い in Hilo。 | トップページ | Peanuts Butter Mochi. »

2009年8月 7日 (金)

アロハ魂。

会社を出ようと時間を見たら、21時少し前。
よし、まだ本屋の時間に間に合うぞ。

銀座のブックファーストへ。

ここの本屋好きです。
本屋はたいてい好きだけど、ここはとても好きな本屋の中のひとつです。

何を買いにいったかと言うと…。

また買っちゃいましたよ、ハワイの本。
「ハワイ」についての本は山ほどあるけど、「ハワイ島」についての本は少ないので、速攻買いにきてしまいました。

_8073847

女優の小林聡美さんが書いた「アロハ魂」。
JALの機内誌「SKYWARD」の5月号で、特集されてたハワイ島を巡る旅が本になったもの。
(っていうか本の取材のついでに「SKYWARD」だったのかな?)

本を買って、近くの喫茶店でコーヒーすすりながら一人ニヤニヤcatface
(あやしいヒトになってたろうな〜)

やっぱ、この女優さん好きだなぁ。
彼女の出ていた映画「かもめ食堂」、ほんとに大好き。
精神的に疲れてくると見たくなる映画。
なんだか、気持ちがほっこりする。

さ〜て、夏の夜長(?)、この本を読んで、ハワイ島の夢でも見ますかな。

|

« 熟女の集い in Hilo。 | トップページ | Peanuts Butter Mochi. »

コメント

もう読んだのね~
私はネット書店からの到着まちです。
楽しみだわ。
かもめ食堂も好き。北欧にも行きたくなっちゃって困りものです。

投稿: しっぽ | 2009年8月 8日 (土) 01:05

しっぽさん、
先ほどサラッと読み終わってしまいました~。
しっぽさんがくれたSKYWARDに出てた写真や文も載ってました。

後半、ププっと吹き出す部分も…
外での読書は要注意(笑)

投稿: Bigbird | 2009年8月 8日 (土) 01:58

いつも情報を頂すぐに実行(笑)
今回も書店に急ぎますよ~
図書カード集めしておいてよかったです。(笑)
すぐに読み終わりそうだし、
病院の待合室では読めないかもです?
吹きだしたら、妖しいい人だし、
笑ったら、ひんしゅくを買いそうですものね!
気をつけて読むことに・・・・

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年8月 8日 (土) 10:42

マンゴーTOMOKOさん、
人目気にせず、笑っちゃってくださいな。
笑いは健康の源ですよ~、きっと。

投稿: Bigbird | 2009年8月 8日 (土) 11:24

ナマ小林聡美さんと、ファーマーズで遭遇しました! 
カラオケ仲間のメイリンに乗せられ“都はるみ”を熱唱中でした。身振り手振りのメイリンに、ひるむ事なく、一緒に歌って踊る小林さん。
良い人だね〜。

投稿: Kaipoまま | 2009年8月 9日 (日) 16:50

Kaipoままさん、
そう言えば、前にそう言ってましたね!
その話も本の中に載ってました〜
小林さんの人柄も素敵だけど、そんな風にノセてしまうメイリンさん、かなり魅力的(笑)
(メイリンさん、写真も載ってました)

投稿: Bigbird | 2009年8月 9日 (日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熟女の集い in Hilo。 | トップページ | Peanuts Butter Mochi. »