« THE 定番。 #2 | トップページ | ハワイアンキルトの謎。 »

2009年9月17日 (木)

THE 定番。 #3

アイスで満たされた後はカロリー消費に歩かなくては…

と、いうことでPanaewa Zooへ。

たぶん、ここに来るのは26~27年ぶり。

むか~し、子供の頃、家族でハワイ島に来た時に、父の知り合いの知り合いの知り合いっていう日系のおばあちゃまが、ここに連れてきてくれました。
(確かPana`ewaだったはず…。

見た目はまさに「おばあちゃま」って感じで、トラディショナルなムームーが似合う素敵な方でしたが、鳥を見つけると、ほぼ奇声に近い感じでモノマネをしてくれるので、おかしかったなぁ(笑)
(彼女に「あなたはロコガールかと思ったわ!」言われたのが、子供ながらにミョーに嬉しかったのを思い出した~)

まだ元気でいるのかなぁ。元気だといいなぁ。

久しぶりに来たzooは…。

こんなんやら…。

_7203221

こんなんやら…。

_7203251

はたまた、こんなんやら…。

_7203245

残念ながら、この動物園の人気者ホワイトタイガーのナマステには残念ながら、会えませんでした。
人気者は忙しいのかしら~???

しかし…ヒロらしいのどかな動物園だなぁ…。
たぶんほとんど昔と変わっていない気がします。
特にやたらと鳥が多いあたり…。

日本でも、動物園なんて久しく行っていなかったので、楽しめました~。
これが無料なんだから、太っ腹だぜ、Pana'ewa zoodog

とりあえず、ささやかながらのDonationをしてきました。

|

« THE 定番。 #2 | トップページ | ハワイアンキルトの謎。 »

コメント

え~すごい~!
そんな昔にハワイ島に来たことがあるなんて~!羨ましいlovely
きっとその頃とは街が随分変わったんでしょうね・・・。
ナマステくん不在でしたか?
7月には元気に歩き回っていましたよ~。

投稿: ぽちょこ | 2009年9月17日 (木) 10:24

あ。いいなぁ。
私も最近は全然行ってないです。
なんかね、私があそこに行くと必ず途中から土砂降りになるの。
だからまだゆっくりと見れてないんですよね。
近いうちに行ってみよう。

投稿: yukoinbigisland | 2009年9月17日 (木) 17:17

ぽちょこさん、
ハワイ歴だけは古いのかもしれませんね〜。親に感謝せにゃいけませんね。
初めてのハワイ島は小学生の時。
その時の話↓
http://hauoli-life.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-7066.html
その時から、オアフほどは変わっていないから、好きなんでしょうね、Big Island。

投稿: Bigbird | 2009年9月17日 (木) 22:28

ゆうこさん、
いつでも行けると思うと意外と行かないよね。
晴れ女(いや、晴れ男にすべし!)と一緒にいってらっさ〜い!

投稿: Bigbird | 2009年9月17日 (木) 22:30

僕だって初めてハワイに行ったのは40年前以上前だぜい!
前に常磐ってつくけどね。

投稿: Chucks | 2009年9月18日 (金) 23:40

Chucksさん、
かの有名な「フラガール」の誕生の地ですな!
実は一度行ってみたいんですよね。
でも「ハワイアンズ」より「常磐ハワイアンセンター」の方が哀愁があっていいですよね。(あれ?私だけかしら???)

投稿: Bigbird | 2009年9月19日 (土) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE 定番。 #2 | トップページ | ハワイアンキルトの謎。 »