« Mission accomplished! | トップページ | 親不孝娘、親孝行するの巻。 »

2009年9月 2日 (水)

THE 定番。 #1

毎度お引き立てありがとうございます。
気づいたら、ようやく100エントリー目。
9ヶ月ほどで100エントリーだから、めちゃくちゃ遅いんでしょうね…sweat01

ま、これからも焦らずのんびりとマイペースで書かせていただこうと思います。


Lava Boatの為に午前2:30に起床したので、Makuuを後にして、ホテルに戻って休もうと思っていたのですが、思いのほか目が冴えてきてしまいました。
(たぶん戻ったら、グースカ寝てしまうんでしょうけど…)

もったいないので、「 The Hilo 観光」を敢行!(あ、おやぢ?????失礼…sweat01

まずはマウナロア マックナッツファームへ。

_7203183

びっくりするほど人がいない!
日曜日で、工場のラインがストップしてるからかしら~?

動いていない工場をぐるりと見学して、ショップへ。

こちらもガラガラ…。
とりあえずひと通り試食をし……スーパーより高いので、そのまま出てきました(図々しい???)

ちなみに…バックヤードには、野ブタさん出没するらしいっす!
ご注意~!

Cimg0526

閑散としたマウナロアを後にして、お次は、かの有名なBig Island Candiesへ。

_7203195

うって変わって、こちらはすごい人出。
ヒロにいるツーリストがみんなここにいるんじゃないかっていうぐらい…。

実はね…Big Islandへは結構な回数来ているのに、BICは行ったことがなかったんです。(お恥ずかしい…sweat01
根があまのじゃくなのか、なんとなくメジャー過ぎてずっと近寄らずにいました。
でも去年、雑誌の読者プレゼントでBICの詰め合わせが当たって、食べてみたら…
あらビックリ!めっちゃウマいじゃないですかっ!
もうこれは絶対に行かねばと…。

家族や会社の土産にたっぷり買わせていただきましたよ。
もちろん自分の分もね!

ちなみにアタクシの一番のお気に入りはDark Dipped Coffee Shortbread
苦みばしったニクイ奴です。
あ〜、食べたくなってきたぁぁぁぁ!!!!!

さ〜て、お次は…(つづく)

|

« Mission accomplished! | トップページ | 親不孝娘、親孝行するの巻。 »

コメント

BICになかなか行かなかったのは、甘い物がそんなに好きじゃなかったからかしらん?
それにしても読者プレゼントが当たるなんてラッキーでしたねnote

投稿: ぽちょこ | 2009年9月 3日 (木) 10:18

ぽちょこさん、
昔は甘いものあんまり得意じゃなかったですけど、年とともになくてはならくなってきました〜。
またあたらないかな〜!

投稿: Bigbird | 2009年9月 3日 (木) 13:12

私も大好物で~す!

ショートブレッドクッキーとチョコレートのハーモニーがたまりませんよね~^^

やっぱり日本へのお土産にも定番なのがわかりますよね。

投稿: COCO | 2009年9月 3日 (木) 15:35

わたしは、その昔?
キャンディーズだから、飴だと思い込み、なんで、わざわざ飴を買いにいかにゃいけないの?!と思って避けていました。
今は欠かさず・・・(笑)

投稿: とらねこ | 2009年9月 3日 (木) 19:12

本当にヒロの、いやハワイ島中の日本人観光客が入れ替わりきている感じがしますよね。

あそこのショートブレッドは本当においしいんですが・・・そのままお肉になりそうな・・・でもやめられないですね~

投稿: しっぽ | 2009年9月 3日 (木) 23:00

COCOさん、
やっぱり定番なんですね。
なんで今まで行かなかったんだろ〜。
会社でもすごく喜ばれました!

投稿: Bigbird | 2009年9月 3日 (木) 23:24

とらねこさん、
とらねこさんも避けていた時期があるんですね〜!
元々はキャンディー売ってたんですかね?
私もこれからは欠かさず寄ると思います〜。

投稿: Bigbird | 2009年9月 3日 (木) 23:26

しっぽさん、
日本人の方もたくさんいましたが、それ以上に韓国の方らしき人も多くいましたね〜。
ま、おいしいものはおいしく食べて、その分運動しますか〜!(って、私はぜんぜん実践できてないけど…sweat01

投稿: Bigbird | 2009年9月 3日 (木) 23:31

#100おめでとう〜!
そして、100万枚もおめでとう〜!typhoon

しばらくBIC行ってないので、ちょっと食べたくなりました〜。

投稿: Kaipoまま | 2009年9月 4日 (金) 14:16

Kaipoままさん、
ありがとう〜!
そちらも100万枚おめでと〜。
いつでも行けるとなかなか行かないもんですよね。
うらやますぃ〜〜〜!!!

投稿: Bigbird | 2009年9月 4日 (金) 21:45

100UPおめでとうございます。
BIC大好きです!
初めて食べたときには「なんじゃこりゃ~!」って叫んじゃいました(ちと大げさ?)
買ってきてもすぐに食べ終わっちゃうから、また買いに行きたいです・・・
ところで、私のブログをお気に入りブログに入れてくれているのですね!!
嬉しいです♪
私もリンクを張らせてもらいますね!

投稿: あくりあ | 2009年9月 6日 (日) 16:19

あくりあさん、
ありがとうございます!
BIC、私もおいしくてびっくりしましたよ~。
人気なのも納得です。

勝手にお気に入りにいれちゃってスミマセン~。
これからも「不良妻道」楽しみにしてますよ~(笑)

投稿: Bigbird | 2009年9月 6日 (日) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mission accomplished! | トップページ | 親不孝娘、親孝行するの巻。 »