« ハワイアンキルトの謎。 | トップページ | THE 定番。 #4 »

2009年9月22日 (火)

湘南ワンディトリップ。

連休も後半となりました。(ガックリdown
ニュースの交通情報ではあっちも、こっちも大渋滞。
出かけたくても、とても車で出る気にはなれません。

 

なので…海風を感じに電車で「湘南ワンディトリップ」。
(なんか雑誌の特集みたいだわねっ。っていうか、ホントは生シラス丼食べたかっただけですけど…。オホホ)

 

まずは電車で藤沢まで。
普段乗らない電車って、なんだか新鮮で楽しいなtrain
年に数回打合せで平塚まで行くことがあるんですが、その時は苦痛で苦痛で…。
同じ東海道線とは思えませんっ。

 

藤沢からは江の電で、まずは腹ごしらえに腰越へ。
有名な「しらすや」はものすごい長蛇の列で、とても並ぶ気にならず、向かいにあるおそば屋さんでもシラス丼を出しているようなので、そちらへ。
こちらも多少並んでましたが「しらすや」の比ではないので…。

_9223887

「3種のよくばりシラス丼」。

 

初体験の生シラス…。
うまいっ!
釜上げもおいしいけど、トロッとしてて、これはまた違う美味しさ。
冬は禁漁になるので行くなら今ですよ~!

 

満腹になったので、腹ごなしにぶらぶら腰越から七里ヶ浜まで、海岸を歩きました。

_9223900

暑すぎず、涼しすぎず、本当に気持ちよくて…え~い、裸足になっちまえ~っ!

_9223907

気持ちいい~!

しかし、七里ケ浜ってなんだかオサレなお店がいっぱいですね。
海岸沿いのオサレなカフェにはカップルが列をなしているので、ちょっと入りづらくて、缶コーヒーを飲みながら砂浜でボ〜ッ。
こっちの方は私には合ってるのかも。

Cher Shoreは覗いてみたかったので、一応行ってみましたが、特にほしいものはなく…。

そのまま江ノ島めざして、今度は江の電沿いをぷ〜らぷら。

_9223934

途中、腰越のBLUE SEALでアイスをいっただきま〜す。
本当は鵠沼のHilo Homemade Icecreamに行こうと湘南計画を立てたのですが、調べたら、金・土の午後しか営業してないんですよね…sweat01

_9223940

シングルカップにするつもりが、並んでいる時に見知らぬおねえさんが、このカードでダブルにできるからどうぞ!とスクラッチカードをくれたので、せっかくだからダブルにしちゃいましたsweat01
紅芋味とココナッツ味。
甘いもの同士で選んじゃったんで、ちょっとキツかった…。
ん〜、でもHiloで食べたのにはかなわないなぁ。

アイスも食べたし、江ノ島目指して、もすこし歩きましょう。

_9223947

江ノ島は、だいぶ前〜〜〜に来たっきり。
実はあんまり記憶にないんです。
まずは神社へお参り。(エスカーには乗りませんでしたよっ)

_9223956

神社へお参りして、江ノ島の中をぶらり…。
しかし江ノ島ってニャンコの宝庫です。

Cats

(でも、全部捨て猫らしくこれ以上増えすぎないよう去勢するためのドネーションBOXがありました。)

そろそろ、陽も傾いてきました。
今日は雲が厚くて、江ノ島サンセットは拝めそうにないけれど…。
思ったより、幻想的な写真が撮れました。

_9223982

陽の傾いてきた江ノ島から江の電で鎌倉へ。
鎌倉についた頃には陽もすっかり暮れて…。

お土産探しと夕飯に小町小路周辺を散策し、旅はFINISH。

帰りの横須賀線は爆睡でしたけど、海風にふかれて気持ちいい休日でした。

|

« ハワイアンキルトの謎。 | トップページ | THE 定番。 #4 »

コメント

Hilo Homemade Icecreamの
アイスクリーム・・・食べたいです。
今度は、念入りな計画を経てて、
御一緒しましようね~
いつがいいですか???(気が早~い)

鎌倉、ホロホロいいですよね!
私もたまに鎌倉の有名な生地やさんに
出かける事があるのですが、
下町からだとちょっとした
小旅行気分です。
でも、海が好きだから年に何度か
行ってしまいますよ~

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年9月23日 (水) 10:16

この辺は良いホロホロポイントですよね。
中学生の頃かな〜、何度か行きました。
じゃ、アイス食べに私もご一緒しようかな〜!?

投稿: Kaipoまま | 2009年9月23日 (水) 18:23

何か素敵な旅ですね!!
気が早いけど・・・・。我が家は、10月の連休に茅ヶ崎ホロホロですよぉー。
今日は上野動物園でしたぁー。我が家もアイス食べにいきたいのです。

投稿: Noriko | 2009年9月23日 (水) 19:03

何とも素敵な時間をすごしたんですね。

生シラス丼・・じゅるっ(よだれが・・)
おいしそうです。
まったりした猫ちゃんも潮風で気持ちよさそうで。

実は、江ノ島っていったことが無いんです。一度いってみようかな。

投稿: しっぽ | 2009年9月23日 (水) 21:41

マンゴーTOMOKOさん、
日帰り旅行にはちょうどいい距離ですよね。
リフレッシュできました〜。

投稿: Bigbird | 2009年9月23日 (水) 22:26

Kaipoままさん、
ホロホロには本当にいい場所ですね〜。
久しぶりに海がみれて、リフレッシュです!
じゃ〜Hiloからアイス食べにくる?

投稿: Bigbird | 2009年9月23日 (水) 22:28

Norikoさん、
夕暮れタイムアウトで、茅ヶ崎のほうまではいけなかったんです〜。
次はそっちもいってみよ〜。
アイスもホロホロも楽しんできてくださ〜い。

投稿: Bigbird | 2009年9月23日 (水) 22:33

しっぽさん、
湘南は結構ライダーいましたよ〜。
バイクで生シラス丼&江ノ島ツアーなんていかが〜?
(私もちょこっとだけど、元ライダーよん。もう乗れないけどね〜)

投稿: Bigbird | 2009年9月23日 (水) 22:35

あ~
こちらにお出でだったんですね
留守していてごめんなさい
居る時でしたら何時でもご案内しますね
もっとも私らより江ノ島鎌倉の事は良くご存じかも知れませんね

投稿: コゲメシ製作所 | 2009年9月24日 (木) 07:25

コゲメシさん、
そうですよね、あの辺りはコゲメシさんのマイエリアですよね~
私わ鎌倉も湘南も不案内なので、ぜひご教授たまわりたいでーす!

投稿: Bigbird | 2009年9月24日 (木) 21:37

江ノ島が見えてきた〜
俺の家も近い〜

ララララララ〜

投稿: yukoinbigisland | 2009年9月25日 (金) 16:32

ゆうこさん、
胸さわぎの腰つきぃ~♪
…って、茅ヶ崎は行ってないのだー。

でもiPodはサザンで決めてみました~!

投稿: Bigbird | 2009年9月25日 (金) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイアンキルトの謎。 | トップページ | THE 定番。 #4 »