« 湘南ワンディトリップ。 | トップページ | 月光浴とタイムマシーン。 »

2009年9月30日 (水)

THE 定番。 #4

シルバーウィーク後、いろいろあって、なかなかアップできませんで…。


 

パナエワを後にして、もうひと回りヒロ周辺を巡りましょう。

こちら、ド定番、「Rainbow Falls」。
ここは4~5年振りでしょうか…。

_7203268

う~ん、残念ながら「レインボウ」は見えません…。
行いが悪いんでしょうか。

Rainbow Fallsの目の前にある小さなお店。
お土産屋さんかな?

_7203305

建物が可愛くて、ちょっと覗いてみたかったけど、この日はCLOSED。
(っていう、もしかしてか営業してないのかな?次回要確認ですな…。)

 

まだ体力がなんとか持続しそうなので、もう一カ所いってみよ〜。
(と言っても、めちゃくちゃ近くですけど~)

こちら「Boiling Pots」。

_7203325

「Boiling」と言ってもお湯が「沸いてる」ワケではございません。
白く泡立っているのが、「沸いてる」ように見えるからこの名前がついたらしいです。

_7203330

う~ん、でも私には「沸いてる」風には見えんのですが…。

 

ビーサン履きのおじさんが、下から上がってきたので、こちらもビーサンだったけど、行けるのかなと思って途中まで降りてみました。

うぅむ…ビーサンでは結構厳しいっす。
…相方、足を負傷~っ!
なので、そそくさと戻って参りましたsweat01

みなさ~ん、ロコのおっさんにはビーサンでOKでも、あなどっちゃ~いけませんよぉ~。

名残惜しいけど、そろそろエナジーダウンdown
道を下って宿に戻りますかな〜。

_7203341_2

|

« 湘南ワンディトリップ。 | トップページ | 月光浴とタイムマシーン。 »

コメント

わたしもこの前、ボイリング・ポッツに行きました。
水が少なかったせいもあるけど、「ボイリング」してなかったな~

投稿: とらねこ | 2009年9月30日 (水) 12:19

雨が凄い降った後に行くと”ボイリング”してる所に遭遇出来ます。
ビーサンで降りて行った所は、カイポ君のザリガニ取りポイントです。ちょっと楽しいよ〜!

投稿: Kaipoまま | 2009年9月30日 (水) 19:38

とらねこさん、
お帰りなさ~い!
とらねこさんが行った時も「沸いて」なかったんですね~。
とらねこさんの旅行記楽しみにしてますよ~

投稿: Bigbird | 2009年9月30日 (水) 22:18

Kaipoママさん、
なるほど、水量によるワケですな!
じゃあ、ちゃんとスニーカー履いて、Kaipoくんに案内してもらわにゃ~

投稿: Bigbird | 2009年9月30日 (水) 22:22

へえ、こんな感じになってるんですね。
いつも手前で引き返すので、おくまで行ったことがなかったんで。

向かいのGift Shop、私もあいているを見たことないんですよね・・
運が悪いのか、あいてないのか?

投稿: しっぽ | 2009年10月 4日 (日) 15:24

しっぽさん、
ここは未開拓だったのですね。
来年行く時はスニーカーをおすすめします!
Gift Shop、気になるよね〜。
営業してるのかな???

投稿: Bigbird | 2009年10月 5日 (月) 23:09

Boiling Potsここはまだ行った事ないです〜。レンボー見たらいつもそのまま帰っちゃうんで、今度言ってみまーす。
どこかの本で、昔ここは水がぐつぐつしていたってよんだ気がしたんですが、きっと間違いですね。(汗)思い込みって怖いです。wobbly

投稿: ようこ | 2009年10月 8日 (木) 15:08

ようこさん、
近いと却って行かないですよね~。
ようこさんが行く時は「沸いてる」といいですね!

投稿: Bigbird | 2009年10月 8日 (木) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湘南ワンディトリップ。 | トップページ | 月光浴とタイムマシーン。 »