« THE 定番。 #4 | トップページ | Typhoon »

2009年10月 5日 (月)

月光浴とタイムマシーン。

気づいたら、もう10月。
今年もあと3ヶ月なんですね。
早いわぁ…。
年賀状の準備はお済みですかっ?(そら、早いかっ)

 

先日の土曜日は十五夜でしたね。
皆さんのところは見えましたか?

 

土曜日はお月さま、チラッとしか顔見せてくれなかったので、昨日はちゃんと顔拝ませてもらおうかと、ラナイ(自称)へでてみました。

思いのほか雲が厚くて、やっぱり無理かなぁと思っていたら、急にウソみたいに雲がサーッと流れて、きれいなお顔を見せてくれました。
(あんまり、うまく撮れてないですが…)

_a053995

友人によると、満月は「浄化」の時なんだそう。

ちょっと肌寒かったけど、めぇいっぱい月光浴。
目をつぶっても、うっすら明るさを感じるほど。

でも、やっぱり東京の夜は明るすぎるね。

 


 

32317534 また買っちゃいました、ハワイ本。
「ハワイタイムマシーン」。
モーハの皆さんにはお馴染みの編集長が書いたハワイヒストリー本。
まだ全然読めてませんけど…。

 

編集長、歴史に明るい方のようなので、個人的には、今度は「ハワイにおける日系人の歩み」的な本を、彼の視点で書いてもらえたらな~…なんて思ったりして。

|

« THE 定番。 #4 | トップページ | Typhoon »

コメント

ぜんぜん空をみていなかったので、この写真でお月見をすることにしましょう。

そしてタイムマシーン。
予約だけ入れて、まだ買っていません・・早くかって読まないといけないなあ。でも1万円分の本ためたらポイントが増えるのでもう少し我慢です。
HPでの掲載を楽しみにしていたので、本になってとってもうれしいですわ!

投稿: しっぽ | 2009年10月12日 (月) 19:49

しっぽさん、
買ったものの、まだ全然読めていないのです~。
電車の中で開くものの、気づくと爆睡してて(笑)

最近なぜか「月」がミョーに気になるんですよ~
アストロ博士のしっぽさんにレクチャーしてもらわなくちゃ。

投稿: Bigbird | 2009年10月12日 (月) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE 定番。 #4 | トップページ | Typhoon »