« レイ・ホークー・ヘ・ピリ・アロハ。 | トップページ | コワっ! »

2009年10月25日 (日)

Hawaii Tropical Botanical Garden.

ヒロ最後の夜は明けて、ドルフィンベイを後に、コナサイドへ。

今度は北周りです。

途中にどうしても寄りたかった場所がここ。
(ま~、他にも寄りたいところ、寄ったところはあるのですが、とりあえず。)

Hawaii Tropical Botanical Garden

オノメア・ベイのシーニックルート沿いにあります。

_7213484

植物園ではあるけれど、自然に近い形で生育されているらしいので、ぜひ一度行ってみたかったんです。

 

開園一番乗りだったので、ツアーバスもいないし、ほぼ貸し切り状態です。

 

ここからは、写真でガーデンをバーチャル散策をお楽しみくださいませ。
(植物は見るのは好きですが詳しくはないので、解説はなしざんす、あしからず…sweat01
ちなみのここへは虫除けスプレー必携です。(持ってるかってチケット売場で聞かれます。持ってない方は入口で購入できます。)

_7213413

_7213419

_7213423

_7213428

_7213436

_7213450

_7213463

_7213473

_7213431

バーチャル散策していただけましたかぁ???

|

« レイ・ホークー・ヘ・ピリ・アロハ。 | トップページ | コワっ! »

コメント

ここ、珍しい南国植物がいっぱいですよね~。
私が行った時はrainrainrain
お陰で虫には刺されなかったけど、やっぱり晴れている時の方が花がキレイよねえ。
リベンジしに行かなくちゃだわ。

投稿: ぽちょこ | 2009年10月26日 (月) 10:20

ぽちょこさん、
この日も最初は雨だったんですよ。
でも15分くらいしたら、急に晴れてsun
雨上がりだったからキラキラしてて綺麗でしたよ。

投稿: Bigbird | 2009年10月26日 (月) 20:19

いつも前はとおるんですが、いまだきたことがありません。
次回はぜひ、今回見せていただいたバーチャルツアーをリアルにするぞ!

投稿: しっぽ | 2009年10月26日 (月) 21:43

しっぽさん、
バーチャルじゃなくて次回はリアルでどうぞ!
(しっぽ家はみんな完全復活したかな???)

投稿: Bigbird | 2009年10月26日 (月) 22:18

ここもいってこられたんですね〜。このガーデンきれいですよね。
写真とってもすてき!
特に木のが気に入りました。heart04

私が言った時,頑張ってとりましたが,こんなに素敵な写真は撮れませんでした。coldsweats01

投稿: ようこ | 2009年10月27日 (火) 07:20

蚊にめちゃ好かれるタチの我が家の2人にとってはここは・・・パスです。
マノアでもえらい目にあってますしね。

投稿: Chucks | 2009年10月27日 (火) 20:05

ようこさん、
ようこさんが前にいいって言ってたからぜひ行ってみたかったの〜。
写真、お褒めいただき、ありがとうございます!
ここなら、なんでも絵になりますね!

投稿: Bigbird | 2009年10月27日 (火) 22:07

Chucksさん、
私はほとんど蚊にくわれないタチなので…。
ひと夏に2〜3カ所喰われれば多い方で。
よほど血がまずいのか…
Chucks家は「血気盛ん」ってことですよ〜

投稿: Bigbird | 2009年10月27日 (火) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レイ・ホークー・ヘ・ピリ・アロハ。 | トップページ | コワっ! »