« Hawaii Tropical Botanical Garden. | トップページ | おだやかな週末。 »

2009年10月27日 (火)

コワっ!

先日、帰宅したとき、いつもようにマンションのポストをチェックしようとして気づいたんです…。


半分以上の家のポストになにやら白っぽいチョークみたいなもので、う~っすらチョンとチェックされたような跡が…。


これって…これって…もしかして…
…空き巣が不在かどうかチェックしたのかっ!!!???

いやぁぁぁぁぁぁ~!shock
コワッ!


ゴミ出しに行く振りして、全部の家のポスト拭きとっちゃいました…。


ついでに翌朝には不動産屋に電話して、抑止力があるかもしれないから、何か貼り紙でも貼ってくれって催促したりして…。


…ワタクシ…でしゃばりかしら???
(まるで近所のウルサイおばさんだわね…sweat01


だって、だって、コワいんだも~ん!


聞いた話では空き巣とか悪質商法とかの間ではネットワークがあって、「この家カモだぞ~」とかいう合図を玄関やポストに残すらしいですね。


皆さま、お気をつけあそばせっ!

|

« Hawaii Tropical Botanical Garden. | トップページ | おだやかな週末。 »

コメント

何があるのか不安ですよね~
その手の印は一戸建てのおうちにも
あるのだそうですよ
怖いですね!
自分の知らないところで行動を見られているようで・・・・

先日、我が家に不振な電話があり家族で
話していたのですが、
物騒なことが起こるのは
怖いし気持ちが悪いですよね!
注意してくださいね~

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年10月28日 (水) 10:48

マンゴーTOMOKOさん、
本当に怖いです〜。
実は実家ではやられたことがあるんです、だから余計に…。

マンゴーTOMOKOさんのはもしや振り込め詐欺???
お互い気をつけましょう〜!

投稿: Bigbird | 2009年10月28日 (水) 12:45

あるある。ありますよ、それ。

私も船橋に住んでいる時にやられて、見事に空き巣に入られました。

消して正解。

ついでに、防犯カメラと鍵がサムターンなら替えてもらったほうがいいかも。それが無理なら、自衛あるのみ、です。気をつけて!

投稿: yukoinbigisland | 2009年10月28日 (水) 16:21

ゆうこさん、
入られちゃったんですね〜crying

一応オートロックですが、そんなもんは簡単に突破できますからね〜。
我が家はだいぶ前にサムターン防止器具を付けたので、多少は安心かと…。
う〜ん、でもやっぱり心配〜。

投稿: Bigbird | 2009年10月28日 (水) 22:01

聞いたことあります〜。
何か,色のついたシールとか張っていくとか,ニュースで言ってました。
怖いですね〜。
ハワイ島も最近空き巣が増えて困ってます。
不景気なのでね〜。
気をつけてくださいね。

投稿: ようこ | 2009年11月 1日 (日) 11:01

ようこさん、
何もなくても気味が悪いですよね。
アメリカの中でもハワイ島は治安いい方だと思いますが、不景気になるとやはり物騒なことが増えますね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: Bigbird | 2009年11月 1日 (日) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hawaii Tropical Botanical Garden. | トップページ | おだやかな週末。 »