« がんばれ、ティーリーフ。 | トップページ | 大人の階段、のぼった? »

2009年11月 8日 (日)

完成、ビニールハウス。

前回書いたティーリーフの越冬用ビニールハウス完成しました!

昨日、近くのホームセンターで980円にて購入。
完成っていうか…。
組み立て不要、ただ広げるだけのチョ〜簡単なやつです。
(でも今日実家のちかくの園芸センターでは同じものが500円も高かった!なんかトクした気分!)

_b084280

ちゃんとした土のお庭なら飛ばないように杭で土に固定するのですが、ベランダなので、この後レンガで重しをしてみました。

ついでに鉢が窮屈そうだったので、大きな鉢に植え替えてあげました〜。

これでちゃんと冬を越してくれるかな〜。

(Chucksさん、マンゴーTOMOKOさん、いろいろ情報ありがとうございます!
謎のおっさんさま、そちらのティーリーフに負けないように毎日せっせと話しかけてみます!)

|

« がんばれ、ティーリーフ。 | トップページ | 大人の階段、のぼった? »

コメント

これコンパクトでいいですね♪
これからの時期、部屋の中でも寒い時があるので使うと元気になるかな?
私もハイビスカスに話しかけてみよ~っとwink

投稿: ぽちょこ | 2009年11月 9日 (月) 14:18

ぽちょこさん、
私にもできる本当に広げるだけのチョー簡単設計でした(笑)
ぽちょこさんも頑張って話しかけてみて~

投稿: Bigbird | 2009年11月 9日 (月) 22:56

うちもこれに似たのを使ってます
もうちょっと大きいやつ。
今1つは玄関に置いてます

このタイプって便利ですよね。
去年、たかーーい組み立て式を買ったけど、1シーズンでビニールは劣化するし、こっちのほうがいいみたいです。

無事に冬を越せるといいですね。

投稿: とらねこ | 2009年11月11日 (水) 21:35

とらねこさん、
とらねこさんのお墨付きがもらえて嬉しいです!
もう少ししたら下に何か断熱材みたいなの敷いた方がいいんですかねぇ…。
頑張ってみます!

投稿: Bigbird | 2009年11月11日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばれ、ティーリーフ。 | トップページ | 大人の階段、のぼった? »