« プゴク。 | トップページ | ホノカアで迷子。 »

2010年1月20日 (水)

大当たり~。

いやはや…しんどい目にあいました。


何って…?


ノロウイルスざんす。
過去にも一度やられたことあるんですが…

昨日は朝から一日中トイレとベッドの往復。
はぁ~、しんどかった…。

原因は…日曜日に食べた生牡蠣がかなり怪しい。

ノロウイルスの潜伏期間は1~2日なので、まさに計算されたように症状があらわれました。


風邪をひいて熱があっても食欲は落ちない方なのですが、さすがにコイツだけは無理!
ほとんど食べられませんでした。
とにかく脱水症状にならないように、水分だけは補給して、ひたすらウイルスが全て出ていくのを待つのみ!


全部出て行った今朝は、なんとも拍子抜けするほど、フツーに戻りました。

新年初の大当たりの巻でございます。(当たりたくないけど)
しかも会社では「ノロンジョ様」と呼ばれる始末…。


そうそう、大当たりついでにと、今日仕事の合間に年末ジャンボの結果を窓口で見てもらったら……。


こちらは「小当たり」13,600円なり~。
まずまずといたしますかね…。

|

« プゴク。 | トップページ | ホノカアで迷子。 »

コメント

ノロンジョ様ですか〜。(汗)
しんどかったでしょうね〜。
でも、全部でてすっきりってことで、元気になってよかった。
宝くじもいいですね〜。13600円。億と比べたら小さいけれど13600円美味しいもの食べに行けますよね〜。いいなぁ〜。

投稿: ようこ | 2010年1月21日 (木) 13:46

ノロさんになっていたのですね~
本当に辛いですよね!

そんな私も18.19日と風邪で鼻が
大変なことになっていました。(笑)
今日も鼻声で出勤・・・・

年末ジャンボ・・・数寄屋橋のチャンスセンター
1番窓口で買いました。
億なんてわがままは言いませんので
せめて百万でもと希望したのですが、
600円でした。
1万円当たってのですね!
おめでとうございます~
同じ当たるのであればこちらが
いいですね!

投稿: マンゴーTOMOKO | 2010年1月21日 (木) 15:29

ようこさん、
ほぅら、ノロンジョ様だぞぅ!(笑)
って今は笑っていえますが、火曜日は死んでました~

しばらく生牡蠣好きなのにショックですよ~

投稿: Bigbird | 2010年1月21日 (木) 23:56

マンゴーTOMOKOさん、
いやはや辛かったです~。
生モノは気をつけなくちゃいけませんねぇ…。
ともこさんこそ、大丈夫?

億万長者でなくても百万長者くらいにはなりたいですよね~
(って欲をかいて今日LOTO6買っちゃいました~)

投稿: Bigbird | 2010年1月22日 (金) 00:06

私も1度だけ、今思えばあれ、ノロちゃんだったのかな…と思い当たることがあります。

それも、同じように牡蠣が原因。

あれ以来、牡蠣はダメになってしまいました。

Bigbirdさんはまた牡蠣を食べる勇気ある???

投稿: yukoinbigisland | 2010年1月22日 (金) 21:10

ゆうこさん、
ゆうこさんも経験者でしたか~。

しばらくは、ご遠慮したいですな~。
でも喉元過ぎたら……同じ過ちを繰り返してしまうかも…。

ま、当分はご勘弁ですけどね(笑)

投稿: Bigbird | 2010年1月22日 (金) 23:18

不謹慎ながらもノロンジョ様~にウケてしまってごめんなさい><

これも何かのサイン・・だったりしますかね?
とにかく元気になられて良かったです♪

投稿: COCO | 2010年1月27日 (水) 15:59

COCOさん、
「ノロンジョ様」、言われた私も笑っちゃいましたもん(笑)

滅多に病欠しないので、たまにはやすみなさ~いっていう、お告げだったと思うことにします~

投稿: Bigbird | 2010年1月27日 (水) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プゴク。 | トップページ | ホノカアで迷子。 »