« 謎のワイメア。 | トップページ | 気になるシロモノ。 »

2010年2月16日 (火)

ようやくの…コナ。

ワイメアを後にして、Maunalani ResortでKaipoままさんとの用事を済ませ、一路コナへ。

 

前年までは工事中だった道もずいぶん拡張されました。
(あ、運転中だったので、写真はナシです…)
でもそれほど、渋滞は解消されてないような気が…。ちょうど夕方のラッシュアワーにひっかかってしまったので、けっこうな渋滞っぷり。
道がひろがったとはいえ、朝晩はやっぱり混みますね。

 

渋滞のハイウェイを抜けて、Alii Driveへ。
今回の宿はKona Bali Kai。
今まではずっとKona Reefを定宿としていたのですが、今回は違うとこにしてみようかと…。
一番の繁華街を抜けて、しばらく走ると右手に見えてきます。

Cimg1023

ちょっと駐車場の入口がわかりづらい…。
一度通り越しちゃいました。

ようやくチェックインです。
Alii Driveを挟んで、山側の建物と海側の建物に分かれてます。
もちろん今回は海側のお部屋。
建物の中央にのみにエレベータがあるのですが、部屋は海に向かって一番右端の最上階の部屋でした。
オーシャンフロントとはリクエストしたものの、場所のリクエストまではしなかったので、エレベーターまで遠い、遠いsweat01
端には階段があるのですが、重い荷物があると階段はつらいですねぇ(日頃の運動不足がたたってます…)
ま、周りに宿泊客がいなかったようで、静かでよかったともいえますが。

 

お部屋の中は…こんな感じ。(あ、ベッドルームとバスルームの写真忘れた…sweat01

_7263742

キッチンも清潔だし、使いやすそうです。

_7263744

ベッドルームは山側のほうにあるのですが、それは正解かも…。(海側にベッドルームのある部屋もあるらしいですが)
なぜって…海が近過ぎて波音が半端じゃなくでかい(笑)
さざ波のような「ザザァ〜」っつうより、日本海の「ザッッパァァ〜ン!!!」っていう感じwave
でも、波音がいつでも聞けるって、やっぱりいいなぁ…。

 

さ〜、今日からコナライフ。
荷物をほどいて……まずは腹ごしらえにいくぞっ!

 

|

« 謎のワイメア。 | トップページ | 気になるシロモノ。 »

コメント

今日、Aさんに会いましたよ、ホルアロアの自宅で。
パパそっくりのお嬢ちゃん3ヶ月、カワユカッたですわ~。

ちゃんと伝言しときましたよ。
「稲庭うどんのヤツが・・・」っていったら、空を見上げてしばらく沈黙のあと、

「がはははっ」

って言うてはりましたよ。

投稿: 謎のおっさん | 2010年2月17日 (水) 15:21

やっとコナまで辿り着きましたね。

でも、そろそろまたヒロに戻ってくる時季じゃないでしょうか???

投稿: yukoinbigisland | 2010年2月17日 (水) 17:41

謎のおっさんさま、
「稲庭うどんのヤツ」で通じたようで良かったです(笑)
悲願の渡ハですものね、思い切り満喫を!
(あ、でもカラダしんどくない程度に~)

投稿: Bigbird | 2010年2月17日 (水) 20:29

ゆうこさん、
そうなの、ようやくコナなの…って、時間かかりすぎよねぇ
自分でもあきれちゃう(笑)
そろそろヒロに戻る計画をたてはじめなくちゃ~。
次に会う時は、バリバリの「ヒロガール」ですものね!楽しみ!

投稿: Bigbird | 2010年2月17日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎のワイメア。 | トップページ | 気になるシロモノ。 »