« Aloha Fes. in 錦糸町、再び。 | トップページ | 錦糸町 vs お台場? »

2010年4月22日 (木)

嘆願書。

先日、おせっかいおばちゃんはJALにこんな嘆願メールを送ってみましたの。

JALのコナ直行便をいつも利用しています。
先日新聞に発表されました国際線撤退路線の中に成田-コナ便が含まれているようでした。
直行便がなくなり、ホノルル経由の不便さを考えると日本からのハワイ島への観光客がグッと減り、ようやく日の目を見てきたハワイ島の観光産業にも大きな痛手となってしまいます。
どうか、どうか、どうか!コナ直行便を継続させていただけるよう、平に平にお願い致します。
(一部省略)

あぁ、本当におせっかいですな。
こんなことでどうにかなるものでもないことはわかっているのですが…。
でも、なんか送らずにいられなかったのですよね。
こういうことほとんどしたことないので、メールおくるだけでも結構緊張したのですよ、実は…。

 

で…来た返事が…。

ご指摘の報道については、当社が発表したものではございませんが、 ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
現在、当社グループは、収支改善を確実に実現するために採算性向上にむけて色々な可能性を含め検討しておりますが、ご意見は貴重なご提言として担当部に申し伝え、引続き検討してまいりたいと存じます。
(一部省略)

ん…?
当社が発表したものではない?????
んじゃ誰が発表したの?????
読売新聞に載っていた情報はどこから?????
謎です…。

 

もらった文面をそのまま鵜呑みにはできないのでしょうけど…。
Big Islandの郡長も嘆願しに日本に来る(来た?)のですし、多いに、じゃんじゃん検討してもらいたいです、JALさん!

|

« Aloha Fes. in 錦糸町、再び。 | トップページ | 錦糸町 vs お台場? »

コメント

フフフ・・・嘆願メール送ったんですね。
こう言う声が多いと、きっとコナ便は残るのでは?
期待しましょ~~~~happy01

投稿: ぽちょこ | 2010年4月23日 (金) 20:47

ぽちょこさん、
オホホ、ぽちょこさんのダンナ様のマネしてみました〜。
なんか急におもいたって、書いちゃいました(笑)

この声がちゃんと届くといいのですが。

投稿: Bigbird | 2010年4月24日 (土) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aloha Fes. in 錦糸町、再び。 | トップページ | 錦糸町 vs お台場? »