« ハチミツ、リベンジ!その1 | トップページ | コーヒーファクトリーで会いましょう。 »

2010年6月11日 (金)

ハチミツ、リベンジ!その2

---------------------
2009 BigIsland
---------------------

Volcano Honeyのことを聞いたTEXの店員さんは、結局誰も知らず、ちょっと不安になってきたのですが、レジのおばちゃんが隣の「Mohala Pua Garden Center」の人はこの辺にすごく詳しいから聞いてみたら?と言われたので、お隣さんへ。
(お隣さんつ〜か、TEXの敷地内っつ〜か…)
今まで素通りしていて気がついていなかったけど、いわゆるガーデニングショップみたいな感じです。

Cimg1081

で、ここのおじさんに聞いてみたら、「もちろん知ってるよ〜」と心よく地図まで書いてくれました。
途中にこういう建物が左側にあるよとか、曲がる目印はここだよとか丁寧に教えてくれ、本当に親切な方でした。
何か買って帰ってあげたいくらい…(植木は持って帰れないものね…)

 

地図も書いてもらったし、いざいざ。
車を走らせ、おじさんの言う通りに道は進み、曲がる目印の家を見つけたときは『あった〜!!!!!』って声を揃えて言っちゃいました。

 

ようやくたどり着いたVolcano Honey。
長かったぜ。
でも、だ〜れも居ないのでちょっと不安になりつつ…。

_7243694

Cimg1084

この小屋の中を覗いてみたら、店員さんらしき人がひとり。ホッ。
こちらで、試食ができます。
いくつか試食をして、私は今まで買ったことのなかったリリコイフレーバーのハチミツを買いました。
値段はファームだからすごく安いっていうほどでもないですが、(でも、町のオーガニックショップより$1ちょっと安かったかな?)ここで買うことに意味があったので、辿りつけただけで満足。

 

これでもう、迷わないぞ。
Mohala Puaのおじさんの地図もちゃんと取ってあるしね!
インターネットで調べればすぐに地図がでてくるのだろうけど、おじさんの書いてくれた地図は、違う意味でもっともっとすごいと思うのさ!

|

« ハチミツ、リベンジ!その1 | トップページ | コーヒーファクトリーで会いましょう。 »

コメント

見つかってよかった~

流石ハワイ島・・って感じですね!
知っていると親切に詳しく辿り着ける様に
地図を描いてくれたのですね!
地図は大事な宝物となったようですね~

投稿: マンゴーTOMOKO | 2010年6月12日 (土) 07:59

マンゴーTOMOKOさん、
本当に見つかって良かったです~。
メモの端っこに走り書きしてくれた地図ですが、ど~しても捨てられませ~ん!

投稿: Bigbird | 2010年6月12日 (土) 08:55

たどり着けて良かった!!
よほど分かりにくい所にある様ですね。

ところで
リリコイフレーバーのハチミツって、どんな味ですか?
食べてみたいです。。。

投稿: uliuli | 2010年6月13日 (日) 22:58

uliuliさん、
道はほぼ一本道で一カ所まがるだけなんですが、それが見つけられなかったんですよ〜。
リリコイフレーバーのハチミツは、甘いだけじゃなくてちょっと酸味があります。それがまたおいしいんです〜!
次回ぜひ!(町中のストアでもリリコイフレーバー置いてるとこも見た事ありますよ〜。)

投稿: Bigbird | 2010年6月14日 (月) 13:41

はじめまして!
ハワイ島のことを検索していましたら、たどり着きました。
じっくりさかのぼって読ませていただきました~♪
私もハワイ島が大好きでして、今年も秋に行く計画を立てております。
フラもやっているのですが、カヒコ大好きです!
踊るのは大変ですが(^^;
数年前に今は行けないハレマウマウ火口のすそばでカヒコを見たことがあるのですが、鳥肌物でした。
Volcano Honey、行ってみたいなあ。果たしてたどり着けるか不安ですが。。。。
そしてもしかしたら…、ご近所かもしれませんね。
またお邪魔いたします!

投稿: yuko | 2010年6月15日 (火) 16:44

yukoさん、
はじめまして。
この拙い文章をさかのぼって読んでいただいたなんて、恐縮ですsweat01
ハレマウマウ火口のそばでのカヒコを見たなんて、なんとうらやましい!
アロマサロンをされているのですね。
私は「凝り」との戦いのような職業なもんで、そのうちぜひお邪魔したいです。
これからもどうぞよろしくです。

投稿: Bigbird | 2010年6月15日 (火) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハチミツ、リベンジ!その1 | トップページ | コーヒーファクトリーで会いましょう。 »