« ハワイアンジュエリー。 | トップページ | 北へ。 »

2010年6月23日 (水)

Billfish Tournament.

---------------------
2009 BigIsland
---------------------

 

2009年のコナ滞在時はちょうどBillfish Tournamentが開催されてました。
日本からもエントリーしているチームが結構あります。

 

朝7時くらいに港を出て、夕方4時のストップフィッシングを過ぎると、ぞくぞくと船が港にもどってきます。
その頃にはギャラリーもいっぱい。

_7223537

ブルーマーリンをHitした船には、カジキのイラストが入ったフラッグを船につけて戻ってきます。ただ小さいマーリンはタグだけ打ってリリースするそうですが。

_7223530

最終的に2009年の総合優勝はコナ在住の日本人のチームだったそう。

 

そういえばずいぶん前に家族でBigIslandへ行ったときに、釣り好きの姉のダンナがトローリングにチャレンジ。
1時間くらい奮闘の末、ブルーマーリンをGETしました。
3ヶ月後くらいに剥製になって届きましたけど…。
今となっては天井からいつ落っこちてくるんじゃないかとドキドキなシロモノになってますけどね。

 

ちなみに今年は8月2日〜6日に開催されます。
そのあたりでハワイ島にいらっしゃる方はぜひぜひ、夕方はKailia pierへどうぞ!

 

|

« ハワイアンジュエリー。 | トップページ | 北へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイアンジュエリー。 | トップページ | 北へ。 »