« 錦糸町 vs お台場? | トップページ | オーシマストア。 »

2010年6月 2日 (水)

名誉の負傷。

あちゃ〜。
気づいたらもう6月ですね〜。
みなさん、お元気ですか〜?
いろいろあって、5月は1回しか更新していない!!!
行き倒れてたわけじゃありません。(近いものはありますが…)


しかし・・・あっという間に今年も折り返しが近づいてるじゃありませんか!
急げ〜!(何を???)

-------------------------------------

 

2009  Bigisland

コナサイドでは午前中イルカ教習。
イルカ先生に教えを請いに行きます。
コナ3日目、ケアラケクアへ行ってみました。


実はケアラケクアでのシュノーケルは今回が初めて。
結構な距離を泳がなければイルカ先生にお会いできないようですし、ヘイアウもあるので、何となくそこで泳いではいけないような気がしていたのです。
(Honaunauもヘイアウではありますが…)
『霊感』とかそういうのはぜんぜんない人なのですが、なんとなく・・・。
(ついでにいうと、たぶん世間で言う『オンナのカン』っつうのもない気がします)

 

でもこの日は残念ながら、イルカ先生おいでにならなくて・・・。
海もかなり濁っていて、魚を愛でるような状況でもなかったので、引き返すことにしました。

で、岸へ戻ったのですが…。


ケアラケクアって入り江なわけですよね。
後から冷静に考えれば、入り江なんだからある程度潮の流れが決まってきますよね…(たぶん)
↓こんな風に?

Kealakekua

矢印のような潮の流れがあるわけで「×」のところが一番波が強くなるはず…。

 

にも関わらず、わざわざ「×」のところからあがろうとしたわけですよ、馬鹿なワタクシは。
波が強過ぎて岸にがつんがつん打ち付けられ…。
負傷〜。(あ、これは帰国直後なのでだいぶ治まってるけど、直後は結構イタイタしい感じで…)

_7263777

岸にいたハオレのおじさんに救助されました(涙)
その奥さんには、「いたそう〜〜〜!!!」と言われ…。
ああ、情けない。

 

でもケアラケクアの岸の岩は角のないまるい岩なので、こんなもんで済んだんです。
あれが本当にごつごつしていたら、結構シャレにならなかったかも…。
以後、気をつけます!海を甘くみちゃいかん!…ってことですな。

 

みなさんもお気をつけくださいまし!
(あ、私だけ?)

 

|

« 錦糸町 vs お台場? | トップページ | オーシマストア。 »

コメント

イヤイヤ
ホナウナウだって波が強い時にはステップから上陸するのは命がけですから。。。
ウニ踏んでエライ目にあったりとかもあるし。
ケアラケクアではまだ泳いだことないので参考になりました。
まぁ嫁入り前さんには小傷で何よりでしたな。

投稿: Chucks | 2010年6月 4日 (金) 00:08

Chucksさん、
そうですね、ホナウナウでも満ちている時は上がるの結構大変な時ありますね。
ガンガゼは要注意ですね〜
私の負傷が参考にしていただけたならば、負傷しがいがあるってもんです(笑)

投稿: Bigbird | 2010年6月 4日 (金) 00:52

更新されて良かった~  
ちょっと心配してました(笑)

結構痛々しそうで・・・
そうだったのですね!
私のことを心配していたご自身がこんな
痛そうな傷を抱えていたなんて・・・・
でも、体験して勉強できたこともあったわけで
今年は無事に岸に上がれるのではないかと・・・・・・・

投稿: マンゴーTOMOKO | 2010年6月 4日 (金) 11:52

マンゴーTOMOKOさん、
ご心配おかけしております。
多少行き倒れ気味ではありますが、なんとか生きていますよ~。
まだ去年のスネの傷は残ったまま…
今年は気をつけますわ~。

投稿: Bigbird | 2010年6月 4日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 錦糸町 vs お台場? | トップページ | オーシマストア。 »