« 北へ。 | トップページ | いつのまにか。 »

2010年6月29日 (火)

やっぱりパワースポット。

51spq5vo3el_ss500__2 また買っちゃいました、ハワイ本。
ハワイ島 聖なる島の時間 パワースポット・ガイド

 

 

やっぱりパワースポットブームなんですねぇ。
仕事でも「パワースポット」系のものが回ってきたりして、つくづく今日本では「旬ネタ」なんだと実感してます。

 

「パワースポットだからハワイ島へ」と思って行ったことはないのですが、やっぱりなにか色んな意味で「チカラ」のある島だと私は思っています、人にも島そのものにも。
でなきゃ、こんなに通ってないよね。

 

51jqixk9rl_ss500__2

こっちは1ヶ月くらいまえに買ったのですが、アップしてなかったみたいなので、一緒にアップ。
ナチュラルヒーリング ハワイ島 (Big Island)

 

こちらは「滞在旅行ハワイ島」のまとめ版って言う感じでもあります。

この本にでてくるカフナのアカさんが語っている「ホ・オポノポノ」。
私の中では今まで見聞きしたもののなかで、なんだか一番しっくり来た感じがします。
「ホ・オポノポノ」のこと、私は語れるほど知っているわけではないので多くは語りませんが、スピリチュアルな部分がありつつも、なにかもっと大地に根ざしたというか、人間らしさみたいなものが感じられたので。
(あくまでこれは私の感想)

 

きっと、もっともっと深い深い世界なのだと思うけれどね。

|

« 北へ。 | トップページ | いつのまにか。 »

コメント

おっさんのケアラケクアの記事でメールをくれたのもアカでございました。
ケアラケクアもパワースポットといえばそうでしょうね。
これも観光客誘致のために日本人が作った呼び方のような・・・と思えたりします。
今週は旭川のパワースポットを巡ってチョット歴史の勉強中です。来週は江戸経由で帰国?ですわ。smile

投稿: 謎のおっさん | 2010年6月29日 (火) 08:19

そうそう、ハワイ島はパワースポットだと思いますね~。
よく解らないけど、なんか感じますよね。
私も引き寄せられるように通うようになりました~。

投稿: ぽちょこ | 2010年6月29日 (火) 09:51

謎のおっさんさま、
「観光客誘致のために日本人が作った呼び方」、至極納得good

それより!え?なに?来週帰国???
いつからですか?????
だってだって…オイラも…。

投稿: Bigbird | 2010年6月29日 (火) 12:58

ぽちょこさん、
引きよせられる…。
うん、その言葉ぴったりですね。
行かないともう気持ちがわるいって感じですかね(笑)

投稿: Bigbird | 2010年6月29日 (火) 13:00

ぎゃはは!すんまそん!
「帰国」ってね、ハワイからじゃないすっよ。
北海道も海外のような感覚で、
とくにハワイ島に似ているからそうなったまでで。。。なんで似てるかを研究中ですわ。
(>ぽちょこさんお邪魔してます)

投稿: 謎のおっさん | 2010年6月29日 (火) 19:05

謎のおっさんさま、
なんだ~、もうビックリさせないでくださいよ~。
会えるかと思った~。
でも江戸におこしのときは、ぜひぜひお目にかかりたいものです。

投稿: Bigbird | 2010年6月30日 (水) 01:17

先日はお会いできまして嬉しかったです。またハワイ島でお会いしましょう!
いつも私のブログを見て下さってありがとうございます。こちらからBigbirdさんのブログにリンクさせていただきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: KAO | 2010年7月 6日 (火) 06:16

KAOさん、
アロハ~!
こちらこそお会いできて良かったです~!
先ほど日本に着いちゃいました、残念ながら~(涙)
またお会いできるといいですね~!

投稿: Bigbird | 2010年7月11日 (日) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北へ。 | トップページ | いつのまにか。 »