« コーヒーファクトリーで会いましょう。 | トップページ | Billfish Tournament. »

2010年6月18日 (金)

ハワイアンジュエリー。

----------------------
2009 BigIsland
----------------------

突然ですが、ハワイアンジュエリーってしてますか?
私は常にバングル2つ、リングを2つ身につけています。

 

本物のハワイアンジュエリーってゴールドですよね。
でも私はちょっと金属アレルギーの気があるので、(ちゃんと調べたことがないので、何に反応してるのかハッキリはわからないのですが)シルバーならOKみたい。

 

毎年コナで通っているシルバーアクセサリーのお店があります。
Alli Dr.沿いのKona Squareの奥〜〜〜の方で、ひっそりとやっているお店です。

Cimg0869

Cimg0866

2〜3人入ったらすれ違うのが大変なくらい、小さいお店。
何年か前までは、おばぁちゃんって感じの人がやっていたと思うのですが、ここ2〜3年はハオレのおばさんがいつもお店にいます。

 

Alli Dr.沿いだし、基本的に観光客を目的としたお店ではありますが、シルバーだから、値段もそれほど高くないので、毎年ひとつずつ何かここで自分にご褒美を買ってます。

 

去年も何かないかな〜と覗いてみました。
この時はリングを購入。(でもリングって大きいのが多くて、合うサイズなかなかないのだ…。)

 

毎年、覗いているせいか、覚えていてくれたみたいで、(私ではなく、なぜか相方の印象が強かったらしい)留め金ちょっと壊れちゃったんだけど、良かったらもらって!とバングルをくれました。
壊れているとはいえ、太っ腹!

Ca3d0057

日系の方なのか、生粋の日本人の方なのかまではわかりませんが、旦那さまは日本人なんだそうで、前はカリフォルニアにいて、ハワイ島に越してきたんだとか。
だから、親近感がわいたのかな?????

 

なんとか直したいのだけれど、この留め金をなおすのにあるお店で聞いたら、2万ちょっとかかると言われてしまい、ちょっと断念。
どなたかぁ〜!お安くシルバーのお直しできるお店しりませんかねぇ?????

|

« コーヒーファクトリーで会いましょう。 | トップページ | Billfish Tournament. »

コメント

ワタクシも毎日1コつけてますよん。
しだりの薬指にねgood

投稿: Chucks | 2010年6月19日 (土) 21:34

chucksさん、
おぉ〜っと、オノロケですかい~(笑)
えぇっと、実は…ワタクシも近いうちに、その指にする予定……はごじゃりません(笑)

投稿: Bigbird | 2010年6月20日 (日) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒーファクトリーで会いましょう。 | トップページ | Billfish Tournament. »