« サドルロードを行く。 | トップページ | Makuuで井戸端会議。 »

2010年7月25日 (日)

Nā Palapalai Concert.

----------------------
2010 BigIsland
----------------------
サドルロードを抜けて、ヒロに到着。
到着日のこの日はHiloでNā PalapalaiのLiveが開催されると、出発の1ヶ月前ぐらいに知りました。
それほどハワイアンミュージックに詳しくはないけれど、Nā Palapalaiの名前くらいは知っていたので、せっかくだからぜひ行ってみたいと思い、日本でネットからチケット購入してみました。

 

紙のチケットだし、大きな荷物ではないからすぐに届くだろうと思っていたのですが、待てど暮らせど届かず…。
はじめからお友達に頼めばよかったのですが。
催促のメールをしてみたものの、発送しましたというばかりで。
そこはハワイアンタイムなんすかね。
ようやく出発の1週間前に届きました。

_7255482

ライブが行われたのは、Afook-Chinen Civic Auditorium。
7時スタートになっていたので6:40くらいについたのですが、すでに前座の演奏は始まってました。

 

2010_070820100703hawaii0046

出入り自由ってことなのか、入場時に手にスタンプ。(ディズニーランドみたい、ちょっとかわいいよね。)
会場内もいたって自由な雰囲気で、弁当食べたり、スタンド席では寝っ転がってみてる人も。
ハワイ第2の都市とはいえ、そこはヒロですから、みなさんそこここにお知り合いがいるので、あっちでこっちでも、Hug、Hug、Hug…。
メインのNā Palapalaiですら、客席で記念撮影なんかしてたもの。
たまらないねぇ、こういうの。

 

ライブは演奏に合わせて、Hiloのハラウがフラを踊ってくれて、と〜っっても素敵でした。(会場が暗いのでブレててごめんなさい)

2010_070820100703hawaii0042

中には、飛入りで踊りだしちゃう方も。

2010_070820100703hawaii0011

後から聞いた話では↑このおじいちゃん、島中のフライベントに飛入りする名物じいちゃんなんだって。
クーッ!かっこいいぜ、じいちゃん!

 

途中、Nā Palapalaiが登場する前の組の前座の演奏中、突然会場が停電に。
え〜、どうなるのかな…と思ってたら…会場に居る人たちが携帯電話をペンライト代わりにして、続きを大合唱。
もう、感動!すばらしい!
15分ほどで電気は復活し、ライブは再開。
トラブルをトラブルとしない、その心意気、粋だねぇ。

 

Shipping Feeを払ってでもチケット買っておいてよかった!
行ったよかった、本当に。
大満足のHilo初日なのでした。

 

|

« サドルロードを行く。 | トップページ | Makuuで井戸端会議。 »

コメント

良かったですねぇ~!
CDは結構持ってるんですけど、
コンサートは見たことないなぁ。。。

※A子さんから」メール来ました。伝言してくださってありがとうございました!

投稿: 謎のおっさん | 2010年7月28日 (水) 09:39

謎のおっさんさま、
逆に私はCDは持っていない…(笑)
せっかくなので、これを機会に購入しようと思ってます!
(伝言伝わってよかったです〜)

投稿: Bigbird | 2010年7月28日 (水) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サドルロードを行く。 | トップページ | Makuuで井戸端会議。 »