« 下町ハワイアン日和。 | トップページ | 丸ごとハワイ島。 »

2010年8月 3日 (火)

Pahoa Town.

----------------------
2010 BigIsland
----------------------

Makuuのマーケットを後にして、ランチをしにPahoaに向かいました。
Pahoaはメインランドのヒッピーが最後にたどり着いた場所って言われてます。
そのせいなのか、正直、ドラッグの売買が多いとか治安が良くないとかいろいろ噂もあります。
去年Lava Boatの帰りに寄った時に、昼間なら大丈夫そうだなと思いまして、せっかくロコのようこさんもいるので案内してもらいました。
(あ、でもツーリストの女性一人とかはおすすめしませんよ)

 

このあたりはナチュラリストが多いので、町の規模にしては大きめなオーガニックストアがあったり。

2010_070820100703hawaii0104

物々交換できる本屋さんがあったり。(ここは掘り出し物が見つかりそう!)

2010_070820100703hawaii0106

Honomuよりちょっと大きいかな?ぐらいの町ですが、なかなか楽しい町ですね。
(この日は独立記念日だったので、お休みしているお店も多かったみたいですが)

 

もともとはこのあたりは日系人がたくさん住んでいたところなので、日系人青年会館もあったりします。(「巴保亜」で「パホア」って読むんですね)

_7054685

 

あぁ、お腹すいた〜、早くランチ、ランチ〜!

(つづく)

|

« 下町ハワイアン日和。 | トップページ | 丸ごとハワイ島。 »

コメント

PAHOAは若かかりし頃・・・(まだコナ便はないし、$1が360円の頃eyeはじめて泊まったのがPAHOAの先の家なんだよね。
この前超久しぶりに行って、友人が
ハワイ島で一番おいしいっていうタイ料理やさんに連れて行ってもらったのに・・・休み・・・仕方がないので、この写真のオーガニックスーパーでデリを買って食べたよ。

投稿: マウロア | 2010年8月 8日 (日) 14:31

こんにちは!
マクウではお会いできてうれしかったですheart01
お土産までいただいちゃって、なのにお礼が遅くなってしまってごめんなさい~
ι(´Д`υ)アセアセ。
日本のお菓子めちゃくちゃおいしすぎてすぐになくなりましたよ~。夫に全部食べられる前に急いで隠しました(笑)
あの後はパホアに行ったんですね~。
なかなか味のある町ですよね~。
今度ハワイ島に来たときにまたお会いできたらうれしいですhappy01

投稿: パパイヤガール | 2010年8月 8日 (日) 17:18

マウロアさん、
さすが!$1=360円の時代にパホアを訪れているとは!
タイ料理、残念でしたね。美味しいという人多いですね、私も一度いってみたいです。
でも今回は、マウロアさんもよくご存知のあそこに行って来たんですよ(うふふ)

投稿: Bigbird | 2010年8月 8日 (日) 18:07

パパイヤガールさん、
こちらこそお会いできてよかった!
パパイヤ、美味しかったよー。
来年もまた美味しいパパイヤ食べられるといいな。
美味しく元気に育つように、祈ってます!

投稿: Bigbird | 2010年8月 8日 (日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下町ハワイアン日和。 | トップページ | 丸ごとハワイ島。 »