« ティーリーフと仲間たち。 | トップページ | 予行演習。 »

2010年9月30日 (木)

Hot Pond.

ずいぶん時間がたってしまって、どこまで書いてたかかしらsweat01sweat01sweat01

 

----------------------
2010 BigIsland
----------------------

お昼をたべて、ようこさんとともにアイザックハレビーチへ。
日曜日だし、サーフィンかなにかの大会もやっていたみたいなので、結構な人出でした。

_7054693

ここにはそう、渡部篤郎さんがでてた「アナザースカイ」で紹介してた秘密のHot Pondがあります。
番組でも秘密の場所といっていたけど、ロコにはやっぱり特別な場所みたいです。
ようこさんによると、まだようこさんがハワイ島に引っ越して間もない頃に、このHot Pondの場所をロコに尋ねたら、教えたくなかったらしく、Ahalanui Beachの方を教えられたそう。
それぐらいツーリストには知られたくない場所なんでしょうね。
なので、ここでも詳しい場所までは書きません。

_7054695

その思いを尊重してちょこっと足だけつけて、そそくさと退散しました。
もしいつか自分がハワイ島に住めるようなことがあったら、その時はここに入りに来たいと思います。
ツーリストでいる間はまだまだ…。

 

なので、Alahanui Beachのほうにも足をのばしてみました。

駐車場にはダブル(?)のハイビスカスが。
ようこさんすごく喜んでいて、今度お裾分けもらいにこようっていってました。
(ちゃんともらいにいったかなぁ?)

_7054698

こちらのHot Pondでは、みんなの〜んびり楽しそう。

_7054701

Hiloサイドでは、水が冷た〜いので海に入ることってないんですが、ここならイケそう。
来年はひとっ風呂浴びてきやす。

 

このあと、Lava Tree State Parkへも寄るつもりだったのですが、Makuuのマーケットにようこさんの車をおいてきてしまっていたので、マーケットが閉まる前に戻らないとということで、今回は寄りませんでした。
来年は寄らなくちゃね。

 

人が少なくなったMakuuでようこさんとはお別れ。
車の中でもいろいろお話できたし、楽しかった〜!
また来年元気で会えるといいね。

 

|

« ティーリーフと仲間たち。 | トップページ | 予行演習。 »

コメント

ダブルハイビスカスはYOKOさんと私を
繋いでいるアイテムのひとつです。
そこにbigbirdさんもダブルハイビスカスを
記事にしたのですから繋がるわけで3人がまた繋がりました。
何訳のわからないことを言っているのかハハハ・・・
取りあえずは3人とも繋がっているということです。(笑)

投稿: マンゴーTOMOKO | 2010年9月30日 (木) 10:28

マンゴーTOMOKOさん、
ハハハ、確かに訳がわからない~(笑)
でも言わんとしていることは、ちゃんと伝わってますよ。
マンゴーTOMOKOさんも一日も早くようこさんと会える日が来ることを願ってます!

投稿: Bigbird | 2010年9月30日 (木) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティーリーフと仲間たち。 | トップページ | 予行演習。 »