« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

Hot Pond.

ずいぶん時間がたってしまって、どこまで書いてたかかしらsweat01sweat01sweat01

 

----------------------
2010 BigIsland
----------------------

お昼をたべて、ようこさんとともにアイザックハレビーチへ。
日曜日だし、サーフィンかなにかの大会もやっていたみたいなので、結構な人出でした。

_7054693

ここにはそう、渡部篤郎さんがでてた「アナザースカイ」で紹介してた秘密のHot Pondがあります。
番組でも秘密の場所といっていたけど、ロコにはやっぱり特別な場所みたいです。
ようこさんによると、まだようこさんがハワイ島に引っ越して間もない頃に、このHot Pondの場所をロコに尋ねたら、教えたくなかったらしく、Ahalanui Beachの方を教えられたそう。
それぐらいツーリストには知られたくない場所なんでしょうね。
なので、ここでも詳しい場所までは書きません。

_7054695

その思いを尊重してちょこっと足だけつけて、そそくさと退散しました。
もしいつか自分がハワイ島に住めるようなことがあったら、その時はここに入りに来たいと思います。
ツーリストでいる間はまだまだ…。

 

なので、Alahanui Beachのほうにも足をのばしてみました。

駐車場にはダブル(?)のハイビスカスが。
ようこさんすごく喜んでいて、今度お裾分けもらいにこようっていってました。
(ちゃんともらいにいったかなぁ?)

_7054698

こちらのHot Pondでは、みんなの〜んびり楽しそう。

_7054701

Hiloサイドでは、水が冷た〜いので海に入ることってないんですが、ここならイケそう。
来年はひとっ風呂浴びてきやす。

 

このあと、Lava Tree State Parkへも寄るつもりだったのですが、Makuuのマーケットにようこさんの車をおいてきてしまっていたので、マーケットが閉まる前に戻らないとということで、今回は寄りませんでした。
来年は寄らなくちゃね。

 

人が少なくなったMakuuでようこさんとはお別れ。
車の中でもいろいろお話できたし、楽しかった〜!
また来年元気で会えるといいね。

 

| | コメント (2)

2010年9月27日 (月)

ティーリーフと仲間たち。

去年、ボタニカルガーデンでクーポンを使ってもらったお土産のティリーフ
じゃんじゃん葉をつけて、なんだかもっさり〜な感じになってきました。
できれば上へ、上へとのびてほしいところですが…。

_9265540

一人だけってのも可哀想なので、今年は自腹でティリーフの苗を買ってきました。
植えたのは7月末なんですが、8月は暑すぎたのかぜんぜん生えてこなくて…。
あきらめかけていたら、9月に入ってにょきにょきのびてきました!
おぉ、生命力ってすごい!

_9265536

でもね…。この方々、「赤」のティーリーフのはずなんですよ。
でもこの青々っぷり。
「赤」でも最初は「緑」なのかしら?
まぁ〜、このまま育ってくれれば、そのうち「赤」か「緑」かわかることでしょう。

さらに新しい住人。
先日実家に帰ったときに、なぜかリリコイの植木がありまして、実をわけてくれたので、おいしくリリコイチーズケーキとして食しました。

 

_8285517

食べ終わったあとに…。
種植えたら生えたりして…な〜んて思ってしまって、一度種を洗って、陰干ししてから、植えてみました。
そしたら…

_9265543

生えてきちゃいました!
や〜、生命力ってやっぱりすごいですね。
このままがんばって育ってくれるといいなぁ。
(ってちゃんと越冬できるかしらん?)
来年はMy Lilikoiでチーズケーキつくれちゃったりして!?

| | コメント (8)

2010年9月25日 (土)

ただいま!

_7065017

ただいま!
と…いってもハワイ島からじゃないですよ。
あらぁ〜、帰ってきたら、だぁれもいないって気分ですが…。

 

ようやく自宅Macを購入しました。
結局前のは復旧ならず…。
基盤も逝ってしまったみたいだったので、断念して新iMacを導入しましたよ。
5年くらいしか使ってなかったのになぁ。

 

しかし、自宅にマシンがなくてもネット見るには会社か、iPod+WiFiで意外となんとかなっちゃってたかも(笑)

 

とはいえBlog更新したり、こっそりアルバイト仕事はやっぱり家でやるわけなので、なくちゃ困っちゃうんで、大枚はたいて買いました〜。
これからばりばり更新しちゃうよ!(いや…ぼちぼちかな(笑))

相変わらずのマイペース更新になると思いますが、どうぞよろしく〜。

 

 

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »